So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての、ホビー [あるく]

201304252121000.jpg今日は家族と一緒に、ビッグサイトで開催されているホビーショーに行ってきました。。。今回、あたしは初めて(´ψψ`)

会場内にはいろーんな手芸品などなどがいっぱーいで、始終テンションが上がりまくり~で、物づくりゴコロが刺激されまくり~、でした^^;

いやー、いっぱい歩いたなぁ。。。
でもでも、楽しかったぁ~(´∀`)

東京駅に行く [あるく]

201211182004000.jpg今日は用事があって、東京駅に行きました。。。用事を済ませてから、お目当てのランチをいただきに、大丸の『近為』へ(´∀`)

そのあとに、ようやく丸の内口に行きました。。。新しくなった、というより、キレイになった、という感じで、レトロ感満載~♪

見物に来ている人もたくさんでした(^-^)

あとはあちこちでお買い物をして帰宅しましたが、現在激しい頭痛が治まらずグロッキー。。。ツライです(´Д`)

寒空の中 [あるく]

201211161218000.jpg今日もお天気が良かったので、朝、お洗濯を済ませてから、お買い物を兼ねてお散歩をしてきました。。。目的地は、週末ぱぱさんと行った公園、今回は1人で目指します(´∀`)

平日にも関わらず、公園には結構人が居ました。。。ウォーキングする人、ジョギングする人、ワンちゃんとお散歩する人、ベンチに座る人。。。あたしはiPodを聞きながらカメラ片手に園内を2周して、挙げ句の果てにブランコに乗ってきました^^;

ここでは外猫ちゃんに出会えないなぁ、サミシィ(´Д`)

小一時間ブラブラしてから公園を離れて、そばにあるパン屋さんでパンを買って、周辺地域をぐるーっと歩いて、途中でにゃんこストラップのガチャガチャをやって(笑)から、地元のモスでお昼ゴハンにライスバーガーを買って帰りました

ふー、ちと疲れました。。。でも、程よい疲れです(^-^)

空気はとっても冷たかったけど、少し歩いただけでも汗だくになりました。。。また行こう♪

ちらほら秋色 [あるく]

201211101512000.jpg明日は雨降りになりそうなので、今日はお散歩と週末のお買い物に出掛けてきました(´∀`)

ちょっと足を伸ばして大きめの公園をのんびりお散歩。。。風はあるけど、暖かい日差しと木漏れ日リフレッシュ

木々はだいぶカラフル。。。もう秋もおしまいなんだよなぁ(´ω`)

また、幾つかの新しいお店や、小さな商店街も見つけちゃったりして、楽しかった~^^

一年ぶりの、ろはす [あるく]

201210271851000.jpg昨年に引き続き、今年も『ロハスフェスタ』に行ってきました(´∀`)

今回はなんとな~く、手芸品が少なかったような?? ちとサミシ~ィ(´。・ω・。`)

でも、いろんなものを見て歩いているだけで、テンションマックス。。。かなり楽しかったです(^m^)

ランチタイムにはホットドッグをいただきました(マスタード抜き~で)。。。ソーセージが超うまーいっっ☆

ちなみに、ロハスフェスタは明日も開催していますが、お天気が心配。。。ですね(´ω`)

ウォーキングしてきました [あるく]

201210171730000.jpg今日も早くからちぃたに叩き起こされ、朝から調子が悪かったので、思い切って地元ウォーキングに出掛けてきました

充電しておいたiPodを聞きながら歩き始め、まずはお気に入りの民家カフェの場所を確認しに。。。でも、今日は定休日だった~、残念(+o+)

それから無目的に歩を進め、道がわからなくなったところで地図を見て確認したら、隣町に来ていました

そのまま隣町の駅を目指して歩いて、駅の周りを散策してから、自宅の前を通り過ぎて、いつも行くモスでお茶をしてから、お買い物を済ませて帰りました~

おー、ひさしぶりにたくさん歩いたぞぃ。。。疲れたぁ(´Д`)

地元さんぽ [あるく]

201207221722000.jpg今日は自宅周辺の近場をお散歩しました(´∀`)

あまりに何もない土地だったので、いろいろと調べてから幾つかポイントを絞って歩き始めて、一番気になっていたお店でお茶をしてきました

そこは一軒家を改装したお店で、1階はカフェ雑貨屋さん、2階にはドールハウスアンティークがたくさんありました。。。見ているだけでも楽し~かった(*´∇`)

他にもパン屋さんなど、いろんなお店が見つかって良かったです。。。今回は収穫のあるお散歩になりました(^^)v

久々のお出掛け [あるく]

201206301956000.jpg風邪から喘息を発症して呼吸困難になり、大量の飲み薬とその副作用で珍しく食欲を無くし、しばらく身体を起こすことも出来ず。。。つらかった~(´Д`)

風邪も治り、体調がだいぶ回復してきたので、今日は二子玉川ライズとその周辺に連れて行ってもらいました。。。ずっと行きたかった~のです(´∀`)

ちょうどバーゲン時期だから混雑してるかな~と心配したけど、思ったほどではなく、楽しくお散歩ができました

一通り見て回ったあと、多摩川沿いにある有名なイタリアンカフェお茶をしてきました(^-^)
お店の建物そのものの存在感が無国籍で、不思議な感じ満載~でした^^;
今度はランチかディナーをしたいなぁ。。。

たくさん歩いたから、足が痛くなっちゃった。。。けど、楽しかった~(*´∇`)

渓谷に行く [あるく]

201206041700000.jpg梅雨に入る前にと、母を誘って、都内の渓谷に出掛けてきました(´∀`)

商店街から渓谷の入口にある階段を降り始めた途端、ひんやりとした空気に変わっていったのには驚いたなぁ

そして、ここがどこだかわからなくなるような風景とマイナスイオンたっぷりの中、のんびり歩いて回ってきました

とにかく涼しくて気持ち良かった。。。思っていたほど広くはなかったけど、急な階段にはちょっとヒーヒーしちゃった^^;

道がわかりにくかったから、きっと行きそびれているところもあるんだろうなぁ~とか、
咲き始めている紫陽花を見ながら、紅葉の時期に行くとどんな感じになるんだろ??とか、
次に行くときの楽しみが増えました~(^-^)

今年の桜 [あるく]

201204082102000.jpgお天気が良かったので、地元の桜を見に行ってきました

今年初めて行った場所は、出店がたくさん出てたりして、大にぎわいでした

桜の木より、人の数の方が多い??という感じだったけど、人々の笑顔がたくさん見られて良かったです(´∀`)

今年の桜も、キレイです
来年もまた、ステキな花を咲かせてくれますように。。。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。