So-net無料ブログ作成
検索選択

節分 [ひとりごと]

201302032216000.jpg今年もいただきました、恵方巻き(´∀`)

海苔巻き一本の中にどーんと海鮮がいっぱいで、とっても満足

ぱぱさんとふたり、頭に鬼のお面をつけながら、南南東の方角を向いて、太巻き丸かじり~、のオモシロ家族^^;

でも、なぜか胃が痛い。。。食べ過ぎた~、かな??( ̄ ̄;

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒いぃ~ [ひとりごと]

201301162200000.jpg初雪が降りましたね^^;

翌日、病院やら何やらで家をちょっと出ましたが、思いの外、大量の雪にビックリしちゃいました(οдО;)

油断をすると、すぐに足を取られてしまうので、かなり慎重に、足をちゃんと上げて、歩幅は狭く、と歩いていたら、汗だくになってしまいました(´ω`)

まだ雪は残ってるから、気をつけなくちゃ。。。ですね

そして、寒い寒いと言いつつ、雪見だいふくを食べる我が家です(´∀`)

あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんにちは、2013年 [ひとりごと]

201301021446000.jpg既に三が日は過ぎてしまいましたが。。。あけましておめでとうございます(´∀`)

お正月は実家に行ったり、初詣に行ったり、初売りの街に行ったり、おうちでのんびり~もしました

ぱぱさんのご実家の皆さんは風邪でダウンしてしまったらしく。。。心配です

なので、新年のご挨拶は、少し日数を置いてからお伺いすることにしました(´ω`)

インフルとかノロが流行っているようなので、みなさまお気をつけて。。。今年もよろしくお願いします(*^_^*)

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さようなら、2012年 [ひとりごと]

201212310054000.jpgいよいよ今年もあと数時間でおしまいです。。。嬉しいやら淋しいやら(´Д`)

でも、何事もなく、家族が無事に一年を過ごせたことが何より、感謝です

来年も元気に楽しく、明るく過ごせるように心掛けよう。。。うん

しかし、先日、事務所の大先輩の訃報が飛び込んできたことが、今年一番の驚きとショックとなりました。。。年明けのお通夜に行ってこようと思っています(´ω`)

平穏無事な普通の日々が尊く、儚く、いとおしいと思えてなりません

何はともあれ、皆さま、良いお年をお迎えくださいね(´∀`)

あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

贈り物 [ひとりごと]

201212250943000.jpg今朝、目を覚ましたら、枕元にちいさな箱が置いてありました

サンタさんがプレゼントをくれました、なんてね^^; 。。。ぱぱさん、ありがと~(*^▽^*)



さてさて、今年ももう、残すところ、あと少しとなりました

2012年のラストスパート。。。頑張ろ~ぅ(^O^)ノ

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早くもツリー [ひとりごと]

201211272217000.jpgぼちぼち12月。。。ですね

街中を歩いていると、クリスマスの雰囲気をちらほら見掛けるようになりました(´∀`)

今日はひとりスパに行ってきましたが、おっきいツリーが飾ってありましたよ(^-^)

あとぱぱさんの用事で区役所にも行ったので、ちとバタバタしてしまいました(´ω`)

区役所に行く道すがら、地元にはない商店街があるので、ついついキョロキョロしながら歩いてしまいました~

しかし。。。今日は寒かったなぁ~(´Д`)

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いいふうふ、の日 [ひとりごと]

201211222317000.jpg今年も無事に(?)この日を迎えることができました。。。ということでお祝いです(´∀`)

久しぶり~に、おいしいお肉をいただいてきました
いやー、しゃぶしゃぶなんて何年振りだろぉ(ノд<。)゜。

しかし我が家は『飯は黙って即食うべし』が家訓かの如く、誰に奪われるわけでもないのにひたすら食べ、たまの外食と言えどスピードが早く。。。あっという間の食卓でした^^;

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬が近づいてきました [ひとりごと]

201211141252000.jpg日に日に寒さが増してきて、ちぃたが丸くなって眠るようになってきました(^-^)

布団の中に入りたがるのは朝方なので、まだまだ冬の寒さはこれからのようです


あたしはというと、おうちの掃除と荷物減らしを地道に進めています。。。なんか、ずっとおんなじこと言ってて、「まだやってんのかーい」ってな感じだけど、なかなか片付かないんだなぁ、これが。。。まぁ、数十年かけて溜まったものだから、仕方ないかぁ(´Д`)

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今夜のウチごはん [ひとりごと]

201211121941000.jpg昨日のお散歩のとき、葉っぱのついた大根を見つけて買いました(´∀`)

白い方は、ぱぱさんがイカと煮込んでイカ大根に、葉っぱは茹でてから、ごま油でジャコやゴマと炒めて、軽く味付けをして、炊いたごはんと混ぜました。。。うま〜♪(οдο)


今日は美容院に行ったついでに、300円ショップとか1000円ショップも覗いてきました(^-^)

ノルディック柄のかわいいクッションカバーをお持ち帰りしてきたけど、他にもいろいろと気になるものが。。。おうちの中を片付けて行きたいなぁ、と改めて思っちゃった^^;

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中掃除 [ひとりごと]

201211071551000.jpgぐだぐだだるだるになっている自分を奮い立たせて、家事に奮闘しております。。。て、当たり前のことなんだけど、ね^^;

昨日は玄関トイレ・洗面所、今日は朝から溜まっていた洗濯物を片付けて、キッチンのお掃除をしました。。。大掃除前の中掃除、くらいかな??

程よく疲れたので、今日のところはこの辺で。。。先日ようやく見つけた『午後の紅茶・ディズニーコラボ』のドナルドを、ぐびぐび~(´∀`)

まだまだ気になる細かい箇所がたくさんあるけど、他にあと2部屋残っています。。。ここが一番大変なんだけど、冬仕様にしなくちゃいけないからがんばろぅ(´ω`)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。