So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

さようなら、2013年 [ひとりごと]

__.JPG先日、小さな天使の羽を見つけたので、ほぼ実寸大のちぃたを作って、生前、ちぃたが使っていた首輪を付けました
そして今、ちぃたが日向ぼっこをしていた場所に座っています。。。

本当にいろんなことがあった2013年は、哀しいことがありすぎた、そんな1年でした。。。
新たな気持ちで、2014年を迎えたいと思っています
みなさま、良いお年を。。。

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス [ひとりごと]

__.JPGごぶさたしています
早いもので、ちぃたが旅立ってから6ヶ月。。。半年がたちました
家の中も、あたしの気持ちも、だいぶ落ち着きました
毎日、ちぃたのお水を替えて、お花を飾っています。。。

ChatBleuさん、ありがとう。。。とても嬉しかったです

メリークリスマス。。。素敵な時間をお過ごしくださいね

あしあと(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

静寂の中で [ひとりごと]

201306211840000.jpg6月19日夕方、19時。。。ちいさくなったちぃたは、もっとちいさくなって、大好きなおうちに帰ってきました

今は、暑い日、よく涼んでいた場所に居ます

ちぃたが本当の天使になった朝から、あたしの目に映る景色に色彩がなくなりました。。。すべてがモノクロに見えるのです

ちぃたの火葬の前には仕事があり、ギリギリの精神状態で過ごしました

今でもときどき、何処にいても、手足が痺れて、身体が引き裂かれるような痛みに襲われて、泣きます。。。獣のように、泣いています

何もする気が起きず、何かしていても、発作のような痛みが身体を襲います。。。そのたびに、あたしの中から、絶えない呻きが溢れてきます

家の中は、無音です。。。ぱぱさんともうまく会話ができません

ぱぱさんは何も語らず、昨夜お酒を飲んで、そのまま床で眠っていました。。。つらいのはあたしだけではないのです。。。当たり前のことが、見えていませんでした

ちぃたが我が家でどれだけ大きな存在であったのか、わかっていたけど、居なくなって再認識しました

停滞は、淀みを生むから。。。流れを作らないといけません

きっと、ちぃたは、今、ようやく楽になり、自由になれたのです。。。

暖かく、穏やかな場所で、癒されて、満足したら、行動を起こすでしょう。。。そうあって欲しいと願っていますし、そのときまで、これからも、あたしはここから暖かい想いを送り届けて、いつまでも、ちぃたを守り続けるつもりです

この数ヵ月の間のことで、いろいろと思い、悩み、悔やみ、憤り、愕然としていますが、まだ気持ちの整理が着いていません。。。いつか、その想いを綴れるときが来たら、コトバにしようと思っています

そのときまで。。。
もう少し、時間が掛かりそうです。。。

そして、この場を借りて、
ご訪問、メッセージをくださった方々に、心からお礼を申し上げます。。。今まで、我が家のちょこを愛してくださり、本当に、本当にありがとうございました

あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バターもちもち [ひとりごと]

201306121810000.jpgお買い物に行ったとき見つけた『バターもち』。。。某番組で見たときから気になっていたので、買ってしまいました^^;


近況です。。。

ちぃたの具合は日に日に悪くなっています
出来ていたことが、ひとつずつ出来なくなって、いよいよ体重は2キロまで落ちました。。。
唯一の救いは、まだ嘔吐と下痢がないことだけ。。。

あたしのしてあげられることも、少なくなってきました。。。
今は時間の許す限り、ただそばに居ること、それだけしかありません

最期の刻が近づいているなら。。。ちぃた、最期まで一緒に居るからね

寂しくないよ
怖くないよ
ひとりじゃないから
大丈夫。。。


なんて言いながら、
こころのどこかで祈ってる。。。ちいさな奇跡が起きて欲しい、って

だけど、きっとこれは、あたしのエゴ。。。なんだろうなぁ

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひといき。。。 [ひとりごと]

201306051722000.jpg義母の葬儀は本当に急なことでかなりテンパってしまい、初対面の親戚の方々にまともな挨拶も出来ず、大変失礼をしてしまいました。。。葬儀の間は受付をしながらも、情緒不安定だったせいか、おかあさんのことを思い出してぼろぼろ泣いちゃったし。。。あー、情けないなぁ

お通夜の後は自宅に戻り、朝までちぃたのお世話をしてからそのまま葬儀場に戻り、告別式の後に荷物運びや片付け諸々を済ませてから、再びちぃたの元に戻りました

2日間、ちぃたにはかなり無理をさせてしまい、体重は2.2キロまで落ちてしまいました。。。ギリギリの身体で、本当に頑張ってくれました。。。もしかしたら、おかあさんやコロロちゃんが力を貸して、守ってくれたのかも知れません

でも、呼吸をするのが少し、つらそうになってきました。。。出来ることは限られているけど、ちぃたの負担にならない程度に、思い付く限りのことをすべてしてあげるつもりです。。。

あたしは相変わらず寝不足です。。。親知らず抜歯後、今日は抜糸をしてきましたが、どうも歯から顎の辺りが痛くてたまりません。。。口も痛くて開かず、落ち着くまでは、まだ少しかかりそうです。。。そんなこんなで、あたしも2キロ体重が減りました

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その後 [ひとりごと]

201305052309000.jpg静岡からお持ち帰りしてきた『富士山サイダー』をいただきました。。。うーん、スッキリ☆

次は『富士山コーラ』にチャレンジしてみよう、っと



そして、我が家では現在、
大変心配なことが起きています。。。

今年18歳になるちぃたの具合が急変しました

ゴハンを食べなくなり、
脱水が激しくなり、
体重が2キロ台になってしまいました。。。

今日病院で、点滴と抗生物質を注射してもらいました

しばらくは様子を見ますが。。。回復して欲しいです
心の底から、願っています。。。

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春の日 [ひとりごと]

201304050100000.jpg先日、ぱぱさんの実家のワンちゃんが倒れ、もう今週もたないかも。。。と連絡があり、急きょ仕事終わりに伺うことにしました

一足先に現地に到着したあたしに入った一報は。。。『コロちゃんは、今朝亡くなりました』という悲しい知らせ

間に合いませんでした。。。

実家に行くと、いつも寝ている場所に、まるで眠っているかのようなコロロちゃんが、冷たく、固くなって横たわっていました。。。

4月に入って急に具合が悪くなり、吐いたり、下したり。。。それから、すっかりゴハンが食べられなくなって、ずっと苦しそうにしてた呼吸もだんだん浅くなってきて、4月4日の朝、引き付けを起こして、亡くなったそうです

ちぃたとおなじ、17歳でした。。。

家族や近所の皆さんに愛されていた、とても愛嬌のあるワンちゃんでした

最期までよく頑張ったね、
逢えなくて、ごめんね

今までありがとう。。。
さようなら、コロロちゃん

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お墓参り [ひとりごと]

201303202315000.jpg今日はお墓参りに行ってきました

お天気が崩れるような予報があったけど、なんとか快晴のまま持ちこたえてくれて良かったです

お墓に植えてあった水仙が満開でした(´∀`)

帰宅後、母にいただいたおはぎを食べました。。。すっかり春ねぇ~(*´∇`)

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りんごいっぱい [ひとりごと]

201302261624000.jpg昨日、ようやく確定申告の書類が完成したのでさっそく提出して来ようと思ったけど、急きょ仕事で延期。。。明日は行けるかなぁ。。。税務署のそばにあるお気に入りのパン屋さんにも立ち寄りたいので楽しみ~(´∀`)


昨年、ぱぱさんのご実家からいただいた箱いっぱいのりんごは、中にたっぷり蜜が入ってておいしかったなぁ。。。年末年始にかけて、ほぼ1人で食べちゃった(*^_^*)

最近のフルーツは店頭で買うと、高いわおいしくないわでハズレが多いので、とっても嬉しかった~(^∇^)

あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近況~ [ひとりごと]

201302201830000.jpg何やらこのところ、忙しい日と暇な日を繰り返しております。。。(´ω`)

そんな中、今年のバレンタインは近場のデパートを巡り、お決まりの『ピエールルドン』をゲットしてきました。。。写真はそのとき行ったカフェのもの♪(´∀`)

趣味の編み物も地道に進めていて、今はモチーフ編みにハマってストールとかマットとか、いろいろ作りました。。。現在小さなブランケットを作成中~

まだまだ雪が降ったりと、極寒の日々が続いてますね。。。春はまだかなぁ(^-^)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。