So-net無料ブログ作成
検索選択

今年一年、ありがとう [ひとりごと]

201112312016000.jpgいよいよ、今日は今年最後の日ですね。。。今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました m(__)m

実は、クリスマス連休のあと、昨年に引き続き、また今年も風邪を引いてしまいました。。。(´Д`)

数年ぶりに逢う約束をしていたおともだちにも逢えずじまいになってしまった年末でした。。。

でも、ようやく熱も下がり、だいぶ体調も回復してきたので、無事、年越し蕎麦をいただいてます。。。年明けには、元気に実家巡りができるといいなぁ(´ω`)

何はともあれ、今年は本当にいろんなことがあった一年でした

来る年は良い一年となりますように。。。みなさん、良いお年をお迎えください(^-^)

あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三連休~3日目 [ひとりごと]

201112251531000.jpgクリスマス寒波の押し寄せる中での三連休も今日でおしまい、ですね(´ω`)

今日はお仕事で外に出掛けてきています。。。家を出る前に、昨日横浜からの帰り道で買ったクリスマスケーキをいただいてきました(´∀`)

念願のブッシュドノエル~です♪

しかし、
なんか毎年、クリスマスにはお仕事してるような気が。。。

振り返ると、昨年はイブに高熱を出し、翌日クリスマスに熱が下がったところでお仕事へ行き、その晩ふたたび熱が出て、そのままインフルエンザと共に年を越しました。。。今年はそんなことにならなければいいけど~(´Д`)

さてさて、今夜はこれからお仕事だから、何時に帰れるのかなぁ。。。

あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三連休~2日目 [おでかけ]

201112242008000.jpg今日はのんびり午後から家を出て、横浜赤レンガ倉庫前で開催しているクリスマスマーケットに行ってみました。。。が、駅から現地に向かう道から既にあふれんばかりの人だかりで、なんにも見ることが出来ませんでした(T_T)

赤レンガ倉庫の中も洪水のような人混みで。。。ひとまず早めの晩ゴハンだけは食べられたけど、なんだかなー(´Д`)

来年も開催されたら、今度はもう少し早めに行きたいなぁ。。。

コスモワールドの観覧車もクリスマスの夜は予約がなくては乗れず。。。

なんか散々のお出掛けになっちゃったけど、街中を歩いている家族や恋人同士、友達連れ、みんなの笑顔が目立ちました。。。みんな楽しそうで、しあわせそう。。。あたしもちょっぴり笑顔を分けて貰いました(^-^)

メリークリスマス~♪

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三連休~1日目 [あるく]

201112232003000.jpgのんびりと毎日を過ごしていたけど、なぜか三連休は用事が集中~して、連日お出掛けすることになりました。。。まぁ、たまにはいいかな~と^^;

今日はおともだちに会うため、街中を闊歩してきました。。。が、さすが祝日、すんごい人混みにへろへろです(´ω`)

久しぶりに大好きな小籠包をいただきながら、オハナシしてきました

でも、恐ろしい寒波の影響で気温が下がりまくってるから、極寒地獄になる前に帰宅しようと思います。。。(^o^;

写真は、出先のディズニーストアの店頭にあったクリスマスツリー。。。かわいぃかったので、思わずパチリ( ´艸`)

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぶりぶりっ [たべる]

201112212028000.jpg昨夜の晩ゴハンのおかずは、ぶりとねぎの煮物を作りました。。。調味料の配分を間違えて、味付けがかなり濃ぃくなっちゃったけど、ぶりに脂がのってておいしかったです^^;

旬のぶりは先日、かぶと煮たのも食べたけど、そちらもかぶがとろとろ~になって、ぶり大根より良かったかも。。。

付け合わせには、ぱぱさんがベランダで栽培した小松菜を添えて。。。売ってるものよりアクが強かったけど、シャキシャキしてておいしかったなぁ(´∀`)

今日は冬至だから、本来ならかぼちゃとか食べて、ゆず湯に入るんだけど。。。ちと、無理かなぁ(´ω`)

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あの日のあの場所で [ひとりごと]

201112202256000.jpg今日は諸々の溜まった用事を済ませに、街中をぶらり~して来ました

あちこち歩き回って疲れちゃったなぁ。。。しかし、ぱぱさんのクリスマスプレゼントは見つからず、凹む~(´ω`)

ランチには、今年の3月10日に立ち寄ったお店の同じ席で食べました

あの時とはいろんなことが変わっているのに、確実に感じるのは痛いような冬の寒さ。。。

まさか翌日にあんな震災が起きるなんて。。。あの日以来、たくさんの人の人生と生活が一変するなんて。。。あの時は思いもしなかった

今、こんなふうに、時を過ごせることが、どんなに素晴らしいことかなんて、考えもしなかった

なんでもない普通のことがどんなにしあわせかなんて考えたこともなかったのに、ここ数年はそんなことをたくさん感じてる。。。

どんなに想っても、ただ想うだけで何もできず、非力な自分を思い知った日々

そんな自分は、これから先も、身近に居る大切なひとを守ることができるのかな。。。

でもきっと、今年体感したすべてのことは、これから先を生きる上で、とても貴重で、とても大切なことになるはず。。。だから、しっかりと胸に刻んで、大事にしたい

たくさんの貴いものを失い、
いろんなことに気付かされた、
この1年

そんな今年もあと数日。。。です

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の楽しみ [ひとりごと]

201112192026000.jpgこのところ、すっかり寒くなりました。。。顔面は激しい乾燥でカッサカサ、指先は硬くなってひび割れています。。。(+o+)

さてさて、そんな冬ですが、
昨年から始めた編み物を今年も再開しました。。。今日も、白いココアを飲みながら頑張ってます(^-^)

シーズンは、昨年から企画して実現できずにいた、家族へのプレゼントに取り掛かり、今は母のベストをせっせと手掛けております~

もう高齢の母ですが、だからこそ明るめの色味を選びました
そして着ても肩が凝らないようにふんわりした軽めの糸で
着丈は腰まで隠れて暖かく着られるように、
しっかりと編み図を作成してから開始しました。。。でも、クリスマスには間に合わないかなぁ^^;

ぱぱさんにも新しいアームウォーマーを編んであげたいんだけど。。。作りたいものがいっぱいです(;^ω^)

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3D鑑賞のオハナシ^^ [えとせとら]

201112081956000.jpg先日観た映画『怪物くん』は、とても楽しめました(´∀`)

初の3D映像は、ちょっと目が疲れちゃったけど、飛び出す絵本のようでした
今回のような勧善懲悪のストーリーは安心して観ていられる分、ちょっとした物足りなさを感じてしまうけど、そんな気分が解消されるくらいの臨場感と迫力があって良かったです

上川さんの悪役はまるで舞台を観ているようでした^^;
でも、彼が演じるからこその切なさがあって憎めませんね
怪物くんに出てくる『悪』は、誰しも感じる想いがあるから、自らを振り返ってしまいます。。。
デモキンさまとデモリーナをもうちょっと観たかったけど、このくらいの方が余韻があっていいのかな?
一番の『ワガママ』は、デモキンさまだったかも知れないなぁ。。。なんて~
でも『ワガママ』って、良くも悪くも『我』なんだよね。。。うまく理解して付き合って行く上では必要なものだから、すごく大事なことなんだと思う。。。と、いろいろ考えさせられました(´ω`)
そしてやっぱり怪物くんと言えば大野くん☆
彼のピュアなところが存分に生かされた怪物くんでした。。。次は別の役柄を演じる彼が観たいです~
しかし。。。怪物くんを観るたびに、たびたび有吉くんに見えてしまうイケナイあたし^^;

何よりも『坊っちゃんの大噴火』と『俺たちゃ怪物3人組よ』が実写で観られたことが嬉しかった~です(^m^)

久しぶりにスクリーンで映画を鑑賞したけど、大きい画面はやっぱりいいなぁ(´∀`)

あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母とお散歩 [おでかけ]

201112121608000.jpg以前から母が行きたいと言っていたエプソン品川アクアスタジアムに、一緒に行ってきました。。。実はあたしも初めて~^^;

ランチは入口にあるレストランで、水槽を眺めながらのお食事(^m^)

水族館と呼べるほど水槽はなくて、ちょっと寂しかったけど、アシカ・イルカのショーは、ともにクリスマスバージョンで楽しめました(´∀`)

都会の中の水族館って。。。不思議な感じ~でした☆

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩いて、歩いて [あるく]

201112071714000.jpg今日はお仕事でお出掛けの日(´∀`)

仕事終わりであちこちお散歩してきました。。。久しぶりに街中を歩いた気がしますが、もうすっかりクリスマス年末の雰囲気が満載~でした^^;

今夜はこれから、おともだち映画『怪物くん』を観に行きます。。。初の3Dだぁ、楽しみ~(^m^)

あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。