So-net無料ブログ作成

現在のちぃた [ねこ]

201111292354000.jpg今年の冬は、新たに、オコタ(コタツ)は暖かい、ということを覚えたちぃたですが。。。

やはり、ナノイー加湿器がついていると、真ん前を陣取ります^^;

しかし。。。

近いっ、
近過ぎるっ( ̄ ̄;)

あしあと(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポットパイ [たべる]

201111211210000.jpg昨年食べそびれたケンタのポットパイ。。。今年も発売になったので、先日お散歩に出掛けたときにいただいてきました(´∀`)

この日「お茶はケンタで!」と決めていたので、迷わずお店に向かっていたら、偶然店頭で割引券を貰ったので、若干お得に食べられてラッキー☆でした

いただいたのは、エビ入りトマトクリームポットパイの方です(´∀`)

期待してたより、エビがちっちゃかった~かな??

ようやく食べられて満足はしたけど、やっぱりポットパイは定番のチキンがいいかなぁ。。。機会があったら、次はチキンをいだいてみよう^^;

あしあと(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たかお、なぅ [あるく]

201111271233000.jpg那須へのぷち旅行時、おいしいお蕎麦を食べ損ねたので、紅葉見物も兼ねて、高尾山にやってきました

お蕎麦、うま~(´∀`)

そんなに上まで登らなかったからか、紅葉は今一つ。。。でも、お天気が良いから、すごい人混み^^;

少しだけ、温泉街に居るような錯覚を覚えました。。。さて、途中で街に寄っておうちに帰ろう

あしあと(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きなこの季節に [ひとりごと]

201110282042000.jpgコンビニで見掛けて、ついつい買ってしまったチロルチョコ、きなこもち。。。もうそんな季節なんですねぇ(´∀`)

今日はお仕事でちょこっと出掛けて来ました

現場での待ち時間、久しぶりに語らいのひとときを過ごし、いろんな話をしたり聞いたりして、自分が今置かれている立場が少しだけ見えた気がしました。。。対応することは勿論不可欠だけど、変化は望まれていないんだなぁ

何はともあれ、無理は禁物、何事にも柔軟であれ。。。ということなんだろうか

普通に生活することが、こんなにも大切で、こんなにも難しいなんて(´Д`)

とにもかくにも、気長に、行きます。。。うん

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

記念日スイーツ [たべる]

201111241942000.jpg先日の結婚記念日当日、ぱぱさんはお仕事の帰りに、トップスのケーキを買ってきてくれました(´∀`)

トップスのチョコレートケーキは、中に入ってるクルミが美味しいんですよねぇ

そして今回は『キングスチョコレートケーキ』。。。初めて食べました~

洋酒が効いてて、大人のスイーツって感じでした。。。もちろんクルミは変わらず美味すぃ~かったです(^-^)

あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天空のディナー [あるく]

201111232014000.jpg今日は、結婚1年記念ということで、ぱぱさんがディナーに連れていってくれましたヾ(=^▽^=)ノ

某テレビ番組内で、ナイナイの岡村さんがお見合い相手とのデートで選んでいたお店が、ぱぱさんはとても気になっていたそうで。。。(^m^)

ディナータイムの前に、冬物衣類を物色して、あちこち歩き回ってきました。。。あたしも気になっていたグローバルワークのアウターを買ってしまいました^^;

街中はちらほらクリスマスの雰囲気が。。。お店の入口には、早くもツリーが飾ってありました~

ディナーはとても美味しく、夜景もキレイで、まるで異空間に居たようで、すんごい贅沢な時間を過ごせました。。。ぱぱさん、ありがと~ね(´∀`)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

伝説の。。。 [たべる]

201111221716000.jpgセブンイレブンで買ってきました、怪物くんの『伝説のバターチキンカレー』(´∀`)

想像してたよりしっかりとした味で、甘みも感じました。。。最高ぉ~☆

辛いカレーが好きな方は、ガラムマサラをプラスして食べてもいいかも~です(^-^)

映画は今週末からの公開だったかな?

たぶん近いうちにお友達と観に行けそうだから、楽しみ~だなぁ(^m^)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぱぱさんへ [えとせとら]

201106291314001.jpg書類を書いて両家の親にもサインを貰い、揃って区役所に行ってから、添付書類不足でそのまま別々の役所に足を運んだというバタバタの日。。。早いもので、あれからもう1年だね

この1年でお互いに生活のリズムが変わって、あたしはすっかり太っちゃったけど、数年前の極貧病床状態から考えると、びっくりするくらい健康的な毎日を過ごせているよ


そして、

今まで縁のなかったことをたくさん体験する中で、
自分がいかに『KY』だったかを知りました。。。

ほとんど独りで過ごしているせいか、
気がつくと、唯一の話し相手であるぱぱさんにたくさん当たっている自分が居ます。。。ごめんなさい

なによりも大人になりきれず、
いつまでも子供のままで居る自分にも気が付きました。。。


そんなあたしがこうして毎日を過ごして居られるのは、
ぱぱさんがそばに居てくれるからです。。。感謝してます

ぱぱさんに出逢っていなかったら、あたしはきっと、こんなに心穏やかには居られなかった。。。
何よりも、ここにはもう居なかったかも知れないね

こんな厄介で面倒臭いあたしと気難し屋のちぃたを、在るがまま、まるごと受け容れてくれて、
なんの要求をすることもなく、そのままで居させてくれるぱぱさんには本当に頭が上がりません。。。
そんなぱぱさんだったから、誰も受け容れられなかったちぃたが懐いてくれたんだと思うよ

何の価値もなく、誰にも必要とされず生きてきたあたしだけど、ぱぱさんの力になりたい。。。です


いつまでも、いつまでも、
いずれ訪れる最期のときまで、
一緒に居ようね

それまで、
いつまでも、どこまでも、
あたしは貴方を支えて、生きて行きたいです

足手まといにならないようにがんばるから、
これからも、貴方の後ろを歩いて行かせてください。。。お願いします

貴方と家族になれたことこそが、
あたしの人生のすべてです。。。ありがとう

あしあと(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の気配 [ひとりごと]

201111211902000.jpgまだまだ寒くなったり暑くなったり、忙しい1日が続いてるけど、だいぶ空気が冷たく冬らしくなってきました(´Д`)

ちぃたはすっかりミニーハウスが気に入ったみたいで、入口から足を出して寝ることもあり。。。(^m^)

来る冬の寒さに備えて、昨日コタツを出しました。。。あ、正確には、コタツ布団を出しました~です^^;

そして、既にちぃたが入り浸り~です^^;;

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

のんびり、と [ひとりごと]

201111121521000.jpg週末に訪れたディズニーシーの余韻に浸りつつ、過ごしています^^;

気持ちの波が上がったり、下がったりで、体調も振り回されてるけど、なんとか持ちこたえていられるのは、そんなちいさな楽しみがあるからかな?。。。なんて、ね

毎日の家事と、ときどきのお仕事に出掛ける日々だけど、今のあたしにはそれが大切な日常生活。。。ほんの少しだけがんばろう、のんびりと、ゆっくりと。。。(^-^)

あしあと(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。