So-net無料ブログ作成

もす [たべる]

201108301142001.jpg久しぶりにモスへ行って、タレカツバーガーをいただいてきました(´∀`)

バンズには、甘辛なタレをまとった小さめのカツが3つとキャベツが挟んでありました

揚げ物だけど重過ぎないから、パクッと食べられちゃうバーガーでした~


また台風が接近してるみたい。。。週末は法事で家族と静岡まで出掛けるから、心配だなぁ(´ω`)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残暑 [ひとりごと]

201108261450000.jpg突然雨が降ったり、雷が鳴ったり、カンカン照りになったり、涼しくなったり、暑くなったり、と忙しい夏。。。空の雲とにらめっこしながら過ごす日々です^^;

今度は台風が接近してるみたい。。。大丈夫かな

でも、8月ももうすぐ終わり。。。この暑さもあと少しなのかな?

。。。だといいなぁ~(´ω`)

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スイカを食す [たべる]

201108202304000.jpg現在、外は激しい雷雨になっております、関東地方(@_@;)

昨夜いただいたスイカ。。。びっくりするほど甘くておいしかった~
スイカを食べたの何年ぶりだろ?っていうくらい久しぶりでした^^;

食べたいなぁ~と思っても、買うと冷蔵庫がスイカでいっぱいになっちゃうから、なかなか手が出せなかったんだけど、なぜか今年は小振りなものをよく見掛けたので買ってみました

ふたり家族でも小玉スイカなら、2回で食べ切ることが出来ました(´∀`)

あしあと(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏の食事 [たべる]

201108171720002.jpg写真は先日食べた冷製パスタ。。。おいしかったなぁ^^

昨日からだいぶ涼しくなったので、今夜は鉄板焼きをやろうと、日中に買い物をしてきました

お肉は、近所にある肉の卸売り屋さんで。。。そこは毎週土曜日に、肉の切れ端とかハムの端っことかを激安販売してくれるので、ときどき買い出しに行っています

お野菜は路地物の無人販売所で。。。足りない物はスーパーで調達しました

今夜は自宅前の小学校で、お祭りをやっていたので、盆踊りの曲を聞きながら、食材を焼いて食べました。。。普通のことだけど、すごくおいしかった~

毎年の夏の食卓を満喫、満足でした(´∀`)

あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あぢいぃ~(οдО;) [ひとりごと]

201108131805000.jpgぱぱさんの夏休みも昨日で終わり、あたしも今日は朝からお仕事で出掛けてきました。。。が、

とんっでもなく、暑かったっ☆

いや~、炎天下での移動はつらかった、ホントに(´Д`)


写真は、先日ぱぱさんの実家にお邪魔したときの、コロロちゃんのキュートなヒップ。。。ぷりてぃ~(´∀`)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こぉり~ [たべる]

201108171455000.jpg噂の天然氷を使ったかき氷をいただいてきました。。。あたしは那須のブルーベリー、ぱぱさんは栃木のレモン牛乳(´∀`)

ひとくち食べると、ふんわりとした氷は口の中でスーッと溶けて、すぐになくなっちゃいました。。。今まで食べてたかき氷とはやっぱり全然違う~^^;

ちょっとお値段はしたけど、体験してみる価値は充分ありました(^-^)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏に、バテる [あるく]

NEC_0374.jpgせっかくの夏休み、じっとしててももったいない、ということで、ちょっぴり足を伸ばしてお出掛けしてみましたが。。。暑かった(´Д`)
どこに居ても、蒸し暑~いぃ。。。(´Д`)

少し歩いただけでへろへろ~で、ぱぱさんはひたすら水分を求め。。。これは良くない、と、早めに帰宅しました(´・ω・`)

久しぶりに行ったショッピングモールはずいぶんお店が変わってしまったような。。。なんか寂しいなぁ(ToT)

写真はランチを食べた『レインフォレスト・カフェ』の店内に居た、カエルさんです~(´∀`)

あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひといき [ひとりごと]

201108131526002.jpg夏の用事を済ませて、ひとまず一息ついている今日。。。眠いです(ρ_-)

昨日ぱぱさんの実家にお邪魔したとき、ぱぱさんがちぃたのことを「うちの猫」と家族に話していたのを聞いて、なんだかちょっぴり嬉しくなっちゃった。。。( '艸`*)

ちぃたも暑い中、いいこでお留守番をしててくれました。。。帰宅してからしばらく甘えて大変だったけど^^;

今日は家族皆で休息日にしています

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猛暑なり [ひとりごと]

201108120824000.jpg今日は家族と父のお墓参りに行ってきました

が。。。暑い~ぃ(@_@;)

ときどき吹く風が心地よかったです、はいぃ

明日は、ぱぱさんの実家に行く予定ですが。。。また暑いのか~?なぁ

ふぅ(´ω`)
残暑が厳しいのぅ。。。

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑いです。。。 [ひとりごと]

201108111612001.jpg今日も猛暑の関東地方。。。なのに、なぜかちぃたは窓辺でぼっこ~??
そのうちぐだぐだになって床に倒れ込むでしょう(´ω`)

昨日はお仕事でちょっと出掛けていましたが、あまりの蒸し暑さにグロッキーでした。。。
明日は家族と出掛ける予定だから、しっかりと熱中症対策をして行かなくちゃ

皆さんも、お気をつけてくださいね

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。