So-net無料ブログ作成
検索選択

アップ~^^ [ねこ]

201103191016002.jpgひなたぼっこするちぃた。。。今朝もげーしてしまったけど、とりあえず元気にしています

最近は、ぱぱさんが他の部屋に居ると、わざわざ足を運んで、「なにしてるの? なんでこっちにいるの? アタシの部屋にくるのにゃ~」と、呼びに行きます

彼女なりに淋しいのか? はたまた、不安なのか??

なかなか落ち着かない状況の中、我が家の癒し役をしっかりと務めてくれています

今までも、ずっと感じていたことだけど、ちぃたには心から感謝。。。いつもありがとうね(´∀`)

あしあと(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お茶~タイム [たべる]

201103292109000.jpgサッカー観戦してました^^

ここぞというときに、やっぱりカズはやってくれます
さすが、キング~です

あっという間の時間だったけど楽しませていただき、明日を生きる元気をもらいました。。。ありがとう

日本代表チームがゴール後に集まって、みんなで喪章を天に掲げたとき、思わずうるっとしてしまった。。。(ノд<。)゜。


さてさて、観戦を終えて、ぱぱさんからの今日のお土産をいただきました

ローソンスイーツ、新作?
そっか、今日は火曜日かぁ(^o^;

あしあと(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アタシにもできること [ねこ]

201103191019000.jpgおひさまのひかりにあたって、ぼっこ

アタシにもできる、せつでん??

とってもホットなんだにゃあ~

by ちぃた

あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甘いもの [たべる]

201103182045000.jpgちょっぴり疲れ気味のあたしを気遣って、ぱぱさんが買ってきてくれました(´∀`)

元気になります。。。ありがとー

疲れたときは一息ついて、また再びがんばります

あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事の日 [ひとりごと]

201103101325000.jpg今日はお仕事で、1日外出しています。。。今はその合間のひとときを過ごしています

いよいよ首都圏の水に影響が出て、大慌てしている皆さんがいらっしゃるようで。。。大人は他にも飲めるもの、食べるものがあるので、ミルクしか飲めない赤ちゃんに、お水は譲ってあげて欲しいものです

今日も無事に1日過ごせますように。。。

あしあと(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頭痛に悩む [ひとりごと]

201103211119000.jpg寝不足のせいか、頭が痛くてたまりません。。。

眠れば治るのかな?

明日は1日お仕事だから、何とか回復させたいんだけど。。。なかなか、どーして(-ω-)

今日も朝から連続して地震があり。。。動悸が出て来てしまいました

今は、1日、1日、地道に行こう。。。

あしあと(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豊かさ。。。 [ひとりごと]

201103190843000.jpg震災が起きる前に注文していたパンが、先週届いた。。。有難いこと

そして母にも、田舎から届いた野菜やお米を分けていただいた。。。有難いこと

結果、普段より、何となく豊かになった我が家(´-∀-`;)

これから仕事に出掛けるのでファミレスに来たら、入荷の問題で限定メニューのみになっていたけど、特に問題はなく。。。

食べるものがあり、寝る場所があり、暖かく過ごせる家があり、家族が居る。。。なんと有難く、豊かなこと

電気の問題はしばらく続きそうなので、真夏の猛暑が今から不安だけど、工夫して、何とか乗り切りたい

大変な時期を共に乗り越えることが出来たら、きっとその人たちとは、これからも本当の仲間として、一緒に生きて行けると思う

薄れていた『絆』を取り戻す、キッカケになるのかも知れない。。。そんなふうに感じている、今、現在

皆さん、共に生きていきましょうね(^-^)

あしあと(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

願い。。。 [ねこ]

201103190957002.jpgちぃたがぼっこをしている

そんな日常。。。

当たり前だった風景は、
愛しく、儚い、ひとときになる

こんな姿を、
少しでも長く、
見つめていたい。。。

あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祈り。。。 [ひとりごと]

201103141626000.jpg地震がくる1時間ほど前に商品を注文したお店は、北海道だった

日時指定していたけど、たぶんしばらくは届かないだろうと思っていたし、もしかしたら行方不明になるかもしれないと覚悟していた

なのに、その日のうちに発送してくれていて、荷物は無事に14日の月曜日に到着した

いつものことが、こんなにも有難いと感じたことがあっただろうか

昨日、仕事で外出するとき、首元に巻いて出掛けてきました

ラッシュ電車は思っていたほどではなくて、灯りの少ない駅も、それほど不便は感じなかった

ふと感じたのは、数十年前のラッシュアワーの風景に見えたこと。。。思えば、最近の朝のラッシュは、携帯で話しながら歩いている人、自分勝手に横断してぶつかっていく人、イライラしている人、そんな風景だったのに、昨日は、みんなが緊張感を持って、通勤に集中している感じがした

いかに便利で豊かな生活の中にいたかがわかる

昨日は大規模停電にならないように、出来る限りの節電をした。。。勿論、今夜も、明日も

1日でも早く、1人でも多くの人が、暖かいところで安心してゴハンが食べられますよう、祈りつつ。。。今日も過ごします

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爪痕。。。 [ひとりごと]

201103131045001.jpg東日本大震災が起きて、もう5日が経とうとしてるのに、まるで時間が止まってしまったかのようで。。。

幸い、我が家はたくさんの物が倒れたり落ちたりしたものの、壊れたのは、ダヤンのペアカップのうちのひとつだけだったのにはびっくりで。。。

まだ余震があって、昨夜の静岡地震はかなりショックだった
仙台のおともだちとは未だに連絡が取れず。。。
静岡は両親のふるさとなので、親戚がたくさん居ます
ぱぱさんの生まれ育った、大切な土地です

睡眠不足からか、頭痛とお腹が痛いです

こんなときだから、やるべきことをして、普通に生活をすることが大切なのに、ままならず。。。
でも、がんばろう。。。こんなときだから、こんなときこそ、あたしにだって、できるはず


毎日目の当たりにする現実の光景。。。
被災地の皆さんの切ない心情が痛く。。。
もうこれ以上、被害が広がりませんように。。。
今はただ、祈ります。。。

あしあと(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。