So-net無料ブログ作成

新しい美容院 [みつけた]

201005081550000.jpg今日は新居に移って、初めて美容院に行ってきました(^-^)

こちらに引っ越してきて、近所をブラブラとお散歩してたとき、住宅街の中にコンクリート打ちっぱなしのオシャレ~な建物の2階にオープンテラスのカフェを見つけたのでお茶をしたことがあります。。。その1階が美容院で、雰囲気がとても良かったので、今回お世話になることにしました

実際お邪魔すると、美容師さんたちはよく話を聞いてくれる方たちばかりで、髪の悩みや相談にも乗ってくれるし、バシバシアドバイスもくれるという、とても頼りになる美容院でした。。。髪型の方もダメージを補正する方向で、スッキリとまとめてくれました(´∀`)

以前立ち寄った2階のカフェと1階の美容院は、それぞれご夫婦で経営されているそうで、カフェは食事もおいしいと教えてもらいました。。。今度ランチに来ようかな~(^m^)

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨降ったり曇ったり [おでかけ]

201005291709001.jpg今日は微妙なお天気の中、お仕事でお出掛け。。。どんよりと曇った空を見ると、気持ちもローテンションになりがち。。。なので、嵐のベストアルバムを聞きながら、サクサクと行進のような足取りで現場へと向かいました^^;

仕事帰りにお買い物をして帰宅したけど、ちょっぴり疲れちゃった。。。
でも、注文していたフレンチブルのソックスも届いて、なんとな~くココロ・ワクワク♪o(^-^)o
明日は新しい美容院に行く予定で、こちらもワクワク♪o(^o^)o

明日は晴れるといいなぁ。。。

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねむぃ。。。 [ひとりごと]

201005281546000.jpg週末になってくると、午後の眠気はピークを迎えます(>_<)

もう少ししたら晩ごはんを作らねば。。。

眠気覚ましにアイスコーヒーを入れてみました^^;

さて、もう一息、がんばるぞ~☆

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オヤスミの日 [ひとりごと]

201005271240000.jpg今日はオヤスミです(^-^)

やることを済ませて、ちょっと小休止。。。昨日買った本を読んだり、眺めたりしてたけど。。。
う~ん、
なんだか眠たくなってきちゃったなぁ。。。(ρ_-)


『タニタの社員食堂』は、ずっと気になっていた本です
最近、ぱぱさん共々太り気味なので、レシピやメニューを参考にお勉強しよう~っと^^;

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事で [おでかけ]

201005261748000.jpg久々にお仕事で銀座方面へ。。。そう言えば、最近『ギンブラ』(古っ)してないなぁ、なんてことを考えたりして。。。

絶叫を繰り返し、なんとか業務を終えてから、ぱぱさんと合流。。。オススメのラーメン屋さんに連れて行ってもらい、初めてのつけ麺をいただきました(^O^)

今まで食べたことのないスープ、麺に、感動~(*´∀`*)。。。「また食べたい!」と思わせてくれる絶品ラーメンでした☆

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

涼しい~です [ねこ]

201005252211000.jpg昼間は暑かったけど、今はいい風が吹いています

ちぃたは、ぱぱさんに貰った焼き鰹を完食して、出窓でリラックス~しています(^m^)

とっても気持ち良さそうです(´∀`)

最近鼻炎がひどくて、呼吸が苦しそうなので、こうして寝ている姿を見ると安心します。。。

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しろしろ~ [たべる]

201005231014001.jpg昨日のぱぱさんからのお土産は、チロルチョコ『しろくま』(*´∀`*)

かき氷が入っていそうなケースがかわいぃ~

でも、開けてみたら。。。し、ろ、し、ろ、し、ろ、し、ろ。。。で、『く』と『ま』が入っていませんでした~、残念(>_<)

まぁ、味には関係ないのですけど、ね(^o^;

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病院に行ってきました [ねこ]

201005221156000.jpg引っ越し後、初めてちぃたと病院に行ってきました

いろいろ調べたら、新居の近くに良さそうなところがあったので、お散歩がてらお出掛け。。。で、帰宅後は、こんな姿になっております^^;


環境の変化などのストレスからか、ちぃたの体重は4.6キロに減っていました。。。が、獣医さんには「15歳にしてはキレイです」と言われました~(^-^)

諸々の持病のことをお話したら、年齢も考慮して腎臓や血液の検査、歯石を取るなどもしたほうがいいということで、2ヶ月毎に通院しながら、少しずつ検査や治療をしていくことになりました

またこれから大変だね、ちぃた~(^o^;

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

晴れた~ [ひとりごと]

201005172220000.jpg今日は朝から快晴、1日暑くなりそう。。。と、言う訳で、早速洗濯機さんにフル稼働~してもらってます

昨夜は気がついたら寝ていました(^^ゞ

環境が変わってから、以前とは1日のリズムにも大きな変化がありました。。。ふと考えると、ずいぶん時間を無駄に過ごしていたような気がします、もったいなぃ。。。まぁ、やることが増えたというのもあるけど~^^;


先日、ぱぱさんがちぃたに『猫草』を買ってきてくれました。。。最近、何だかうまく毛玉を吐けないでいたようなので、これで少し解消されるといいんだけど

本人はとても気に入ってくれて、始終シャクシャクと噛んで(?)います(^o^;

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨が降ってきた [ひとりごと]

201005191116000.jpg今日は朝からかなり湿気が多くて、ミッキーハウスで寝てたちぃたも思わず出窓に移動して、こんな姿。。。^^;

そのうち雨が降ったり止んだり。。。で、今はザンザンと降り続けてるみたい

なんとか今日もお仕事を終え、無事に帰宅することができました

でも、何だか胃の調子が悪くて。。。疲れが残ってるのかなぁ(;´Д`)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。