So-net無料ブログ作成
検索選択

手続き諸々 [ひとりごと]

201004301328000.jpg今日は午前中から、引っ越しに伴う手続きをして歩いています
前もって電話で聞いてから必要なものを揃えて来たけど、実際に来てみると聞いていた話と違ってて。。。で、結局、もう一度来ることになっちゃいました。。。orz
あちこち移動しながら、場所や人が変わるたびに同じ話を繰り返していたら、具合が悪くなってきてしまいました(T_T)
電話のときもたらい回しにされちゃったしなぁ。。。何度来ても、お役所巡りは苦手です(;´Д`)

写真は、ランチでいただいた『鎌倉パスタ』♪
生のパスタはもちもちしてて食感が良いですね。。。味付けはちょっと濃かった、かな~??( ̄ ̄;

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近況~ [ねこ]

201004222124001.jpgちぃたは、新居に、少しずつ慣れてきたようです(^-^)

あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

激戦のあと [ひとりごと]

201004202229002.jpg怒濤の引っ越しは何とか無事に済み、現在は引越屋さんを感心させた程の量の荷物に囲まれています(^o^;

地道に片付けを続けていますが、なかなかどうして、未だ先が見えません。。。哀しいかな、自分の体力不足を痛感しています

新居は道路に面しているので、いくらか悩まされることになるだろうとは思っていましたが、予想以上の交通量で夜も眠れず、眼と頭が痛くなってきました。。。

ちぃたは長時間の引越に発狂することなく耐え続け、がんばってくれました
引越屋さんが帰ったあとは既にぐったりしており、それからしばらくは車やバイクエンジン音に怯えて押し入れにこもっていましたが、少しずつ出歩いて、部屋の散策をしています

でもやはり騒音にはなかなか馴染める訳もなく、寝付けないようで、始終眠たそうにぼんやりとしています。。。トイレはしてくれるようになりましたが、ゴハンとお水を口にしてくれません。。。今はそれが一番心配です(-ω-)

あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日々を振り返る [ひとりごと]

201004151541000.jpgお仕事前のひととき。。。この数年間、この土地で過ごした日々を振り返っています

ここに来てから、ホントにいろんなことがありました。。。心身ともに完全に壊れてドクターストップを受け、普通の生活すらままならなくなり、人生のすべてを賭けてきたことから離れざるを得なくなったときはすごく辛かった。。。でも、いつもそばにちぃたが居てくれたことが唯一の救いであり、たったひとつの支えでした

たくさんの楽しいことや辛いこと、良いことも悪いことも、そのひとつひとつがあたしにとっては大切な出来事で、決して忘れることのできない記憶の数々です。。。今こうして自分が生きていられることに感謝して、これまでのことを忘れることなく胸に刻んで、少しずつ、一歩一歩、前に進んで行こう。。。


写真は今日つけているネックレスです(^-^)

鍵型のチャームが壊れてしまったので、カメラのチャームを取り寄せて、付け替えてみました。。。なかなかいい感じです(´∀`)

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さばらんらん♪ [ひとりごと]

201004141358001.jpg急きょ実家へ出掛け、母と一緒にランチして、ケーキを食べてきました

久々に食べた『サバラン』(^m^)。。。子供の頃から大好きで、いろいろと思い入れのあるケーキです


実家にはそこここにお花が飾ってあって、ときどきふわりと優しい香りがしました。。。お花のある生活って、いいなぁ~(´∀`)

あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひととき、ひといき [ひとりごと]

201004131400000.jpg昨日の寒さはいったい何だったんだろう??と、思ってしまうくらい、今日は晴天(´∀`)

午前中にちぃたと病院に行ってきました。。。
術後の経過は良く、肛門腺にも分泌液は溜まっていないそうです
今後も定期的な検診は必要になるので、これからもちぃたにとって通院は大変なことになるのでしょうね(;^_^A

今は荷物を片付ける手を休めて、ちぃたのそばに居ます。。。気持ちが安らぐひとときです^^

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふたたび、ちょこです [ねこ]

201004121940001.jpgきょうはものすごくさむい。。。と、どうきょにんにこうぎしたら、あたたかいかぜがでるきかいをうごかしてくれたのにゃ

いまはにもつがないから、いちばんかぜのあたるたかいところにものりほうだい

あたたかぃ~の、にゃ~ん

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じゃがりこ [たべる]

201004101338000.jpg食べ進めて行くとわかる、カルボナーラの味。。。今回はちょっぴり味が濃いめだったけど、じゃがりこはやっぱりおいしいなぁ(´∀`)



『たべるな~ら、かるぼな~ら』(笑)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょこです [ねこ]

201004091144000.jpgなんだかどうきょにんは、くしゃみしたり、はなみずながしたり、あちこちにもつひっぱりだしたりして、ものすごくいそがしそうにしているのにゃ~

なにかはじまるのかにゃ?

おいしいゴハンがたべられるといいにゃあ。。。

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

荷詰め開始~ [ひとりごと]

201004071851000.jpg粗大ゴミを処分して、部屋にスペースができたので、荷物の箱詰めを始めました

洗濯機ストライキにもめげず、ただ黙々と魔のクローゼットから整理しました

しかし。。。ずうぅっと流れ続ける鼻水、くしゃみがつらいです(>_<)


写真は、昨日仕事場でいただいた『芋まんじゅう』。。。おいしかったです~(´∀`)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。