So-net無料ブログ作成

一仕事終えて一息 [ひとりごと]

201002251650001.jpg確定申告の書類をようやく作成して、ほてほてと税務署まで行ってきました。。。今年はいつもより、気持ち早く提出ができて良かった~(´∀`)

出掛けたついでに病院でアレルギーのお薬をもらって、地元商店街をお散歩。。。帰宅前にサンマルクカフェで一息ついています

今週は気になっていたことをちょっとだけ、片付けることができたかなぁ。。。あとはお引っ越しに向けて、本格的に荷物整理を始めなくちゃ

少しずつ、少しずつ。。。歩き始めている自分が何となく嬉しくて、ちょっぴり自信がついた、そんな気がします(^-^)

あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日常のひととき [ひとりごと]

201002231513001.jpg今日は、昨日できなかったお買い物に出掛けて、帰宅後はポストに届いていた無印良品のカタログを眺めたり、久しぶりにゆっくりと皆さんのブログを見て回ったりしていました

近隣のいろんな音が気になるので、たまには。。。と、気分転換に音楽なんぞかけてみたりして(^m^)

ときにはこんなふうに、のんびりと時間を過ごすのもいいものです

あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちぃたの日 [ねこ]

201002221949001.jpg今日は猫の日~でした♪

でもちぃたは1日お布団に潜ったままで、全然出てきませんでした(´Д`)。。。まぁ、寒かったから仕方がないねぇ

先ほどようやく起きてきて、今度はあたしの上に乗っかって暖を取っています。。。重たぁーいよぉうっっ(-ω-;)

明日は暖かくなるといいねぇ(´∀`)

あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1週間遅れ [ひとりごと]

201002201722001.jpg先週体調を崩していたぱぱさんの体調も無事に回復し、昨日バレンタインに贈ったピエール・ルドンのチョコレートを食べてくれました

予想以上に気に入ってくれたみたいで。。。良かったです(*´∀`*)



各言うあたしは。。。今日はいちにち、頭痛がひどくてたまりませ~ん、デシタ(*_*)

あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あたしの歩く道 [ひとりごと]

201002201007000.jpg今日は病院に行ってきました

昨年から見直し始めたお薬も、だいぶ量が減ってきた現在

担当医に最近言われること。。。「あなたが充実して過ごせることが目標だからね」

ここから先は自分との対話です。。。自分の歩幅で、歩いていこう。。。


そんなことを考えながら、ひと休みしているモスの店内。。。大好きな平井賢ちゃんの曲『KISS OF LIFE』が流れてきた、今(^-^)

あしあと(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オヤスミの日 [ひとりごと]

201002151942000.jpg昨日、仕事の現場に行ってみると、あるはずのビルがなく、スタジオがお引っ越ししているという劇的な展開があり、急遽タクシーで移動~となりました

なので、ちょっぴり疲れちゃいました。。。そのせいか、今日はいちにち身体が起こせず、ちぃたの激しいゴハンコールで目が覚めた次第です(^o^;

朝から、このところお気に入りの『ポリコーン』をつまんでおりました

先日無印良品で購入した炒めごはんの素で作った『ナシゴレン』はおいしかったなぁ。。。なんてことを考えながら、今夜は眠ります。。。(_ _)zzZ

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒いぃ朝に [ねこ]

201002180750000.jpg朝起きて、ゴミを捨てに行ったら、外は真っ白な銀世界(^o^;

そんな極寒の朝。。。ちぃたはいつもの場所で、窓の外を眺めていました

♪犬は喜び庭駆け回り、猫は部屋から雪見てるぅ~

しんしんと降り注ぐ雪を見つめているのか。。。はたまた、暖かいお陽さまが恋しいのか。。。何を想っているのでしょうねぇ

そのあとはお布団に潜ったまま、出てきませんでしたケド(^m^)

さて、あたしはこれから、またお仕事でお出掛けです。。。

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちぃた、検診を受ける [ねこ]

201002081933000.jpg今日、ようやくちぃたと病院に行けました

傷の方はもういいみたいですが、今後は2ヶ月毎に検診を受けることになりました

このところ、お尻の辺りを触ると嫌がるのは、猫は尻尾の辺りに神経が集中していることや、高齢のため、足腰の骨に影響が出て、痛くなってきているのかも知れないとのことで、高いところに昇れなくなったり、お水をよく飲むようになったら腎機能障害が考えられるので言ってくださいと言われました

ちぃたも今年で15歳。。。早いものです

人間と一緒で、猫も歳を重ねると共に、身体のいろんなところに不調が出てきます。。。今まで以上に気をつけて、みていてあげなくちゃいけないですね

少しでも一緒に、彼女のそばに居たいから。。。

あしあと(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どたばた~ [ひとりごと]

201002161500000.jpg昨日は1日落ち着かず、バタバタでした(*_*)

事務所からの当日依頼&当日返事の仕事で連絡待ちをしつつ。。。やがて空腹が絶頂に(。ノω<。)

おまけに、なんと『家賃滞納』の封書が届いたりして、かな~り焦りました(。・ω・。)

預金残高が足りなくて引き落としがされなかったみたいで。。。長い生活の中で初めてのことでした

大急ぎで連絡をして、銀行に行って振り込んできました

ホント、アセアセ~(;^_^A
追い討ちのように大雨降ってたし(´Д`)

今日は今日で、これから仕事でお出掛けデス。。。またちぃたと病院に行けなくなっちゃったなぁ(-ω-;)

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バレンタインちょこ [たべる]

201002150035001.jpg昨日はバレンタインデーということで、ぱぱさんのところに行ってみたら。。。なんと、ぱぱさんは体調を崩して寝込んでいました

ゴハンもあまり食べられないみたいだったけど、お雑炊やパン粥を作って、ぼちぼち食べてもらいました(´・ω・)

あとは、とにかくゆっくり休んでもらったら。。。とりあえず熱が下がって安心しました

だいぶ胃腸が弱っていたようなので、とてもチョコレートどころではなかったのですが、『5th AVENUE Chocolatiere』の、いちごの生チョコを一緒に食べてくれました^^;

口に入れる前からいちごの香りが漂う、カカオ濃いめのすっきりしたお味のチョコレートでした。。。う~ん、試食よりおいしぃかったぁ(=^▽^=)

『ピエール・ルドン』のチョコレートは、元気になったらゆっくり食べてくださいねぇ(´∀`)。。。と、そんなこんなで、今年のバレンタインは予想外の展開になっちゃいました~

あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。