So-net無料ブログ作成

今年最後☆ [ひとりごと]

200912192047000.jpg朝、母から電話があり、急遽実家まで出掛けてくることにしました

年明け2日が母の誕生日。。。でもその日には逢えないので、電車を途中下車して、先日母が欲しいと言っていたユニクロのフリースを物色しました。。。あ、写真は、ぱぱさんにマイクロフリースのパジャマをもらったときのものです(^m^)

フードのついていないものってそんなに種類がなくて。。。なんだかなぁ~って感じになっちゃいましたが、気に入ってもらえるといいなぁ

とりあえず、一緒にお買い物に行って、晩ご飯を食べて、たくさん話をして来ました~
こういう時間を来年はもう少し増やしたい。。。なぁ
そして、ただいま自宅へ帰る電車の中。。。もうじき今年もおしまいですね(_´Д`)ノ~~

みなさん、良いお年を~(^O^)/

あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいま~です [ねこ]

200912300952000.jpgちぃたと病院に行ってきました

前回の治療が恐かったらしく、今日は病院でずうっとガタガタ震えていたちぃたですが、
縫った傷口の状態も良く、「あとは抜糸まで放っておいても大丈夫だよ」と獣医さんに言われました

安心しました~(´∀`)

来月10日に、抜糸します

あしあと(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事納め [ひとりごと]

200912191304000.jpg今日はこれから仕事です

たぶん、年内最後になるかな。。。これが仕事納めになります(^-^)

今年は仕事の面でもいろいろとありました。。。来年も地道にお仕事をこなして行きたいなぁ

こうして働けることの喜びと、仕事の大変さも感じた一年でした


で、
写真はちょっと前にぱぱさんがお土産に買ってきてくれた『菓か舎』のお菓子。。。おいしかったです~(*´∀`*)

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今現在のちぃた [ねこ]

200912282319000.jpgこんなんなって寝てます(^ω^)

相変わらず傷口が気になるようで、目を放すと舐めようとします。。。アイコンタクトでわかるようなので「ダメだよ」と、そのたびに合図を送っています
そうすると「えぇ~っ?」というような声を出します。。。なんだか、おかしいです(^m^)

今日はお尻に触れても、緊張しませんでした。。。ちょっとずつ落ち着いているみたいです

でも、また30日には病院に行かなくちゃね(^-^)

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちぃたの傷 [ねこ]

200912261200002.jpg今朝は空模様が怪しかったので、お天気が崩れる前にちぃたと病院に行ってきました

出掛けたくないとぐずられましたが、なだめて連れて行きました。。。が、到着早々傷口を縫うことになり、痛がって暴れるので鎮静剤を打たれ、その薬の副作用で嘔吐しながら、それでも鳴きながら訴え続けていた、ちぃた。。。

暴れはしたものの、鳴き続け、一度医師を威嚇したくらいで、誰にも攻撃をせず、ちぃたは最後まで治療の痛みを我慢してくれました

そばに居るのに何もしてやれず、ただ苦しんでいる姿を見ていることしかできないのが、もどかしかったです。。。

自然にふさがれば縫わなくても良いかもと聞いていたけど、ちぃたのお尻に開いたふたつの穴は想像以上に大きくて、縫い止められることになってしまいました。。。今年中にもう一度病院に行って、来年抜糸をするそうです

帰宅してもしばらくはお薬の影響があるのでゴハンも食べさせてあげられなくて、ちぃたはお腹を空かせています

今はようやく落ち着いて、ハウスでぐったりしています。。。トイレも苦戦していたようですが、先ほどちゃんと大小ともに用が足せたのでひと安心です

あとで、大好きなウェットフードをあげようと思います。。。吐いちゃうかもしれないけど

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスの夜 [ひとりごと]

200912201314000.jpg昨夜はイヴ。。。今日はクリスマス、ですね

サンタさんも大忙しだったことでしょう(^m^)

うちには来たのかな~
もう来ないかな~

プレゼントはいらないから、ちぃたが1日でも早く回復してくれますように。。。

今夜もこれから仕事です。。。街には楽しそうな人々の笑い声が溢れています

明日からは年の瀬に向かって一直線。。。まずはちぃたと病院に行かなくちゃ

今年もあと少し。。。がんばるぞ~

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

素敵なクリスマスになりますように。。。 [ひとりごと]

200912221614000.jpg今日は朝から仕事で、あちこち移動のいちにちです

巷ではクリスマスですね。。。みなさん楽しい時間を過ごしてくださいね

メリークリスマス☆

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たくさん歩く [あるく]

200912231148000.jpg昨日実家に行き、りゅうちゃんのお骨に手を合わせてきました

痩せ細ってしまっていたりゅうちゃんは、また小さくなっていました。。。

写真立てにはまだ若かりし頃の写真。。。きっと今ごろは不自由になっていた身体から解き放たれていることでしょう

日中は家族と外出をして、夜は以前から予約を取っていたお店でお食事会をしました

食事をしながら、いろんな話をして、りゅうちゃんを偲び。。。本当にたくさんの想い出があることを実感して、りゅうちゃんの存在の大きさを再認識しました

そのまま実家に泊まるつもりだったけど、ちぃたのことが気掛かりだったので、自宅に戻り、翌日また母とお出掛けをする約束をしました

ちぃたの傷は少しずつ回復しているようですが、昨夜は痛くて眠れなかったようで。。。少しでもちぃたが心地よく過ごせるようにケアしていますが、痛いのを我慢している姿は見ていてつらいです。。。

今日は約束通り、母と問屋街に行って、お昼は浅草で釜飯を食べました。。。母はホタテで、あたしは牡蠣をいただきました(^-^)

そのあと仲見世であげまんじゅうを頬張り、本堂でお参りをしてから、陽が落ちる前に早々と帰宅しました

ちぃたはハウスの中でじっとしていたようです
まだ傷が痛むようで、薬をつけるときは大暴れします。。。朝晩は大戦争です(-ω-)

どうか、傷がひどくなりませんように。。。ちゃんとふさがってくれますように。。。

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふたたび病院へ [ねこ]

200912211024001.jpg今朝、ちぃたが歩いているとき見えたお尻がおさるさんのように真っ赤になっていたのでよく見たら、肛門の横に大きな穴がふたつ開いていて、中から肉がえぐれているようになっていた

母のところへ行く約束をしていたけど謝って、慌ててちぃたを連れて病院へ出掛けた

どうやら肛門腺が破裂したらしい。。。

破裂した箇所から肛門腺に薬を差し、抗生物質の注射をして、1週間様子を見ることに。。。傷口がふさがらなかったら縫うそうです
ちぃたは傷をすぐに舐めてしまうので、念のため、初めてのエリザベスカラーをつけました

またしても、ちぃたに痛い思いをさせてしまいました。。。

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

想い [ひとりごと]

200912201528000.jpg覚悟していたことだった
りゅうちゃんの旅立ちは。。。

予想していた以上に、
あたしのココロは
揺れて、揺れて。。。

オシゴトの今日いちにち

だけど、テンションがあげられなくて。。。
痛くて、つらくて、苦しくて。。。

りゅうちゃん、ごめんね。。。感謝の気持ちで、笑顔で見送ってあげたいのに。。。やっぱり、込み上げてくる想いを抑えきれなくて。。。

今はただ、思い切り、泣きたいよ。。。

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。