So-net無料ブログ作成
検索選択

新商品ゲットぉ [たべる]

200911290039000.jpgスーパーでは見つからなかったので、コンビニで探しました。。。『世界のKitchenから』の『グレープフルーツビネガー&ミルク

一口飲んだら、果実酢の酸味が喉の奥に「ズキーン」ときて、後からヨーグルトマイルドな酸味が「ポワーン」と口の中に広がって。。。なかなかどうして、クセになりそう~^^;

休息日 [ひとりごと]

200911251328000.jpg一昨日の仕事が昨日に変わり、昨夜は深夜の雨の中、タクシーに乗って帰ってきました

明けて今日、雨もあがっていいお天気。。。ちょっとひといきつけそうです

このところ寒い日が続いたので、ちぃたも何だか暖かそうで。。。座りながら寝そうです(^m^)

ミッキーハウスの中で [ねこ]

200911202302000.jpg
だってさむいんだもん、にゃあ

。。。by ちぃた

望みと償い [ひとりごと]

200911201335000.jpgここ数日、以前見られなかったドラマを一気に見ていたら、あたしの記憶の中で積み重なっていたものが、少しずつ引き出されてきた

それらに共通して感じたことは、人には求めて止まぬものがあるということ

以前、「優しいひとは何かを我慢しているんだよ」と言っていたひとがいた。。。「あなたはおとうさんを求めているんじゃないか」と言ったひとがいた
「それはどうかな?」と思う反面、否定できないような気もしていたけど、何かが違う気がして。。。それが何だかわからなかった

いつも思い出す、あたしが初めて愛した存在。。。どうして自分にそんな感情が芽生えたのか、不思議でならなかった

まったく関係ないことのように思えていたけど、それぞれバラバラだったものがひとつに結び付いてきて。。。

おかあさんやおとうさんを求めて、他人に甘えたいだけのように見える行動も、もしかしたら。。。みんな、自分の存在を誰かに受け入れて欲しいんじゃないか、って

そんなのは単なる甘えだ、と言うひともいるけど、果たしてそうなのかな?

どんなにちぃたが気難しい子でも、決してコトバが通じなくても、あたしがちぃたのそばに居る理由。。。それは、彼女の想いに『ブレ』がないから

あたしがちぃたを飼っているのではなくて、ちぃたがそのままのあたしを受け止めてくれるから。。。本能で

だから、あたしはちぃたのそばから離れたくないんだ。。。そんなちぃたの想いを、あたしは裏切りたくないし、裏切れない

「優しいひとは何かを我慢している」と言ったひとは、自分以外の誰かに自分を認めて欲しくて、いつも我慢していたように感じてならない

周囲に不満を感じ続けているひとは、すべてが許せない理由があるように思えてならない

あたしが穏やかな気持ちで居られるときは、自分が自分で居られるとき。。。それは身近な存在に、在るがままを受け止めてもらっているとき

父や母に感じるのは『無償の愛』

身も心もボロボロになっていたとき、そんなものはないんだと思っていた。。。そう思い込もうとしていた

だけど、違うんだ

もらえないから無理矢理理屈で納得させて押さえ込むんじゃなくて。。。そうじゃなくて。。。自分が望んでいるものは、ひとも欲してる

なら、自分が発していけばいいんじゃないか、って

『与える』って言うと何だか偉そうだけど。。。そうじゃなくて。。。自分以外のすべてのものを、偏見や思い込みの混じった主観で見るんじゃなくて、そのままを受け止めたい

安らぎや癒しや暖かさが欲しいから、ひとには優しく在りたい、なぁ

日々すさんでいく世の中でなくしたくないもの、失いたくないものは、優しさと暖かさ。。。何よりもひとに対する思いやり

今まで生きてきた中でたくさんのひとを傷つけてきた自分は、何ができるんだろう。。。いろんな想いは、そんな自分の償いでもあるのかもしれない


う~ん、なんか話があっちこっちにいっちゃってる。。。まだまだ未熟だなぁ(´`)

こんなあたしは、まだまだ学びが必要なんだろうなぁ。。。理屈じゃひとは生きていけないけど

ケンタ♪ [たべる]

200911181233001.jpg今日のランチは、松本潤クンもオススメしているケンタッキーの『チキンポットパイ』です(=^▽^=)

これをいただくのは何年振りかしら。。。家を出たときは肌寒かったけど、身体がポカポカに暖まりました


店内では竹内まりやさんのクリスマスソングが流れていて、聞いていると何だかワクワクしてくるから不思議です o(^-^)o

今年はどんなクリスマスになるかなぁ。。。楽しみ~(^m^)

雨・雨・降り降り [ひとりごと]

200911171257000.jpgまた一転してお天気が崩れてしまいました

雨降りで、朝から寒いです

ちぃたも寒くて鳴きっ放しです。。。あたしの膝の上から離れません(-ω-)

今日は買い出しに出掛けたかったけど、明日にしよう。。。(´`)

いちごロールちゃん [たべる]

200911141435000.jpg季節限定のロールちゃん『いちご&みるく』を見つけました☆

スポンジふわふわ
クリームしっとり



話は変わって、ロールちゃんのうしろにあるのは、来年のモンローのカレンダーです。。。もうすぐ今年もおしまいかぁ、早いなぁ(´Д`)

だるだる~ [ねこ]

200911102134001.jpg
きょうは

あったかいねぇ、ふにゃあ~


。。。by ちぃた

家族と絆 [ひとりごと]

200911092055000.jpg今日は電車の遅延に巻き込まれ、朝からヘロヘロになってしまいました

その後、自宅で宅配便の到着を待ちながら、気になっていたドラマ『マイガール』を、5話まで一気に見ました
嵐のメンバー・相葉くん、初の連ドラということで一応チェックはしていたけど、OAが始まって評判は。。。どうなんでしょう~??
ジャニーズでは貴重なAB型の彼には、是非とも頑張ってもらいたいと、切実に願っております~^^; ←同じくAB型

「嵐は演技がうまいと聞いていたのに」とか「こじつけが多くてストーリーに違和感を感じる」とか、なんだかんだといろんな意見は目にしていましたが、私個人としては非常に好感触で、相葉くんは番宣で「これは恋愛ドラマです」と言っていたけど、かなり深い意味での愛情ドラマのような印象を受けました

家族の数だけ家族の形があって、ひとつとして同じものはない。。。そして、自分が人生を生きて行く岐路の選択で、正しいとか間違いなんてものはないんだということ、結果は出すものじゃなくて出るものなんだということを教えてもらった気がします

主人公は優柔不断だけど、夢も想いもある、何事にも不器用なひと。。。その彼が、自分の置かれた状況の中で、子供や周囲の存在によって、様々な困難を乗り越えながら、ゆっくりと成長していく姿には胸が熱くなります
あたしにとって、夢か現実か、という選択はタイムリーな問題でもあったので、ときどき自分自身が恥ずかしくなるような瞬間もありました。。。でも、「すべてを捨てる必要はないんだよ」と、肩を叩かれたような気がして、ちょっと気持ちが楽になりました

確かに相葉くんの演技は絶賛されるものではないかもしれないけど、普段のバラエティーのときとは違う表情を見せてくれ、どこまでも素直で実直なその人となりが憎めません
その他の登場人物もキャラの立った人があまりいないので、それぞれの背負っているものに見つめることができました
このドラマ、最後まで見守って行こうと思います(^-^)


我が家族では。。。本日の午後、母が無事退院いたしました

治る病気ではなく、今後も気長に付き合っていかなくてはいけないので、とにかくお互いに気をつけるしかありませんが、今回の出来事で家族の新しい一面を見れたような気がします

『マイガール』を見ていて感じた、家族の在り方と、人と人との絆

近くに居るからこそ、希薄になりやすい関係。。。血の繋がりがあるからこそ成立する関係。。。
家族は小さな社会であり、励まし合ったり、支え合ったり、一番頼りなる存在。。。なんだろうなぁ
大切な存在の父を失っているのに、また同じ後悔をするところでした。。。もしかしたら、そうなる前に気づかせてくれたのかもしれません

とにもかくにも、明日は夜から仕事だけど、その前に実家に行って、母の顔を見て来ようと思います

そして、伝えたいのです。。。「謝らなくていいんだよ、迷惑だなんて思ってないよ、家族なんだから」と

『生きる』という気力 [ねこ]

200911052026001.jpg温かくして一夜を過ごしたからか、りゅうくんはよく眠れたみたい。。。ゴハンはあまり食べていなかったけど

自分から抱っこを要求してくるのは、やっぱり寒いからなのかな?

夜鳴きで何度か起こされちゃったけど、ずいぶんおとなしく、いい子にしてました(^-^)

ただ生きることに精一杯の日々を過ごすりゅうくんの姿は尊く、愛しく思えて。。。そのままずっとそばに居たくなっちゃった

後ろ髪をひかれる思いで、実家を後にしてきました

りゅうくんにパワーを分けてもらって。。。さて、あたしもお仕事、頑張ろう☆p(^^)q

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。