So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑の中を行く [あるく]

200907301503001.jpg今日は保健所と病院に行く、と昨日から決めていたので、朝からゴミ捨てをして、ちぃたのトイレをお陽さまの光に当てながら、洗濯をしました

途中洗濯機がピーピー音を発して、もはやこれまでか?!と焦ったけど、何とか動いてくれたので良かったです。。。もう10年以上使ってるから、いつ壊れてもおかしくないんだろうなぁ、今は外に置いてあるし。。。なんてことを考えながらもせっせとやることを済ませて、荷物を持って出掛けました

いつものカフェで軽く朝食を取り、気になっていたお店を見てから行こうと遠回りしたら、お店は開いてないわ、道に迷うわで大混乱。。。地元なのにぃ(´Д`)

すっっっごい余計な遠回りをして、ようやく保健所に到着。。。真っ赤な顔して息を切らしたオバサンが汗だくで窓口に行ったので、係の人も具合が悪いのかと思ったみたいでした^^;

手続きを終えて、次は病院でお薬も貰い、ふと時計をみたら、まだ早い時間だったので、無印良品の『履き心地の良いサンダル』を探してみようと思い立ち、電車に乗りました

そして辿り着いたのは目黒、しかし商品はなく。。。すでに両足の小指の裏には水ぶくれが(T_T)
こうなったら、と恵比寿店まで足を運び、ようやく実物を見つけたときは商品が輝いて見えました~^^;
あーでもないこーでもないといろいろ吟味した結果、白のSサイズを購入して、その場で履き替えて帰りました

もうその頃には水分がすっかり抜け切ったカラッカラの状態になっていたので、地元のドトールでアイスコーヒーをいただきながら一息つきました(´∀`)

表では、麻生総理が来るとか来ないとかで落ち着きがなく。。。騒然とした中をかいくぐって、何とか帰宅

部屋の中は温度調節をして出掛けたので外よりはだいぶ涼しかったけど、ちぃたは床のひんやりしたところで伸びきっていました

洗濯物もカラッカラ。。。そりゃあ、この暑さじゃねぇ

あたしも汗だっくだくになっていたので、全身洗濯しました。。。( ̄_ ̄;)


そんなこんなで、ほんの数時間のことでしたが、あたしにとっては手足が震えるほどの大冒険になってしまった今日でした。。。(^o^;

あしあと(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏らしい天気 [ひとりごと]

200907211038000.jpgじゃがりこの期間限定『ツナマヨ』は、まさしくツナだった~(笑)


今日は朝から「これでもかっ!」というくらいのカンカン照りだったのに、今になって急に暗くなってきて、雨と雷の競演が始まりました

夏のスコールのような雨にはだいぶ慣れてきたけど、いつでも雨が降ることを頭に入れて行動しなくちゃいけないのが、どうも苦手で。。。ぼんやりしてると洗濯物が全部やり直しになったり、外出先で自分がずぶ濡れになっちゃったりするから大変です^^;

でも、今はそんな季節なんだなぁ~、と、真っ暗な空を見てしみじみ思った今日でした☆

あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再会する楽しみ [ひとりごと]

200907151448000.jpg今日は久しぶりにおともだちに逢う

すっかり『人に逢うのが怖いよ~病』になっていたけど、先日、父のお墓参りに行って以来、何だかじっとしていられなくて、よく動いている。。。これぞ『おとうさんパワー』か?!

少しずつ、ほんの少しずつだけど、前に歩いているような気がする。。。すぐ疲れちゃうけど^^;

ともだちもずっと気に掛けてくれていたけど、なかなかお互いに都合が合わなくて逢えなかったから、今日は楽しみ

あたしのちっちゃいともだちも元気かな。。。もうずいぶんと大きくなっただろうな

今日も周囲のひとたちに感謝。。。もちろん、ちぃたにも、ね(^-^)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入浴~ [ねこ]

200907222312002.jpg今日は朝から何度も毛玉を『げー』するので、ちぃた、久しぶりに入浴をしました

案の定、えらいたくさんの毛が抜けました。。。

ドライヤーは怖がるので、いつもタオルで拭けるだけ拭いて、あとはちぃたに任せています

ただいま、必死で毛繕いちぅ~

あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぽてち☆ [みつけた]

200907211040001.jpgローソンで見つけました☆


ガチャピンは『のりしお味』
ムックは『ピザ味』でした~(^m^)

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009・海 [おでかけ]

200907201204000.jpg今年も海にやって来た

到着したときはちょっと暑かったけど、風が涼しかった。。。そして雲が増えて急に寒くなってきたので、帰る支度をしていたら、またお陽さまが顔を出しました。。。

でも、
やっぱり海はいいなぁ~(*´∇`)

あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨明けて [ねこ]

200907151446001.jpg
めちゃくちゃ
あっつ~い(◎-◎;)


おかげで、
ちぃたもこんな表情。。。^^;

機嫌悪い??

あしあと(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いちにち働く [ひとりごと]

200907011159000.jpg今日はいちにちお仕事で、あっちこっち行ったり、待ち時間も多そうで。。。体力持つか、心配(・・;)

おうちを出るとき、玄関の扉が開かなかったときはびっくりした~
現在アパートの外壁工事中だったから、ペンキでピッタリとドアがくっついていたみたい。。。しばらく格闘して、開いたときはホントに「ほっ」としちゃいました
恐るべき、塗装の威力

アレルギーのお薬がなくなっちゃったから、空き時間に病院に行けたらいいけど、難しいかな。。。

最近、日に日に動ける時間が減ってきているような気がして。。。これから生活を変えようとしている矢先、こんなことで凹んでどうする??と、自分を奮い立たせても、現実は厳しく。。。

でも、出来る範囲でやれることをしていこう
無理をしても、同じことを繰り返すだけだから。。。
地道に毎日を生活すること、それが今の目標
とりあえず今日は、お仕事をこなすこと。。。それだけを考えよう

あしあと(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。