So-net無料ブログ作成

暑っつい日 [ひとりごと]

200906292346000.jpgこのところ、めちゃくちゃ暑い。。。

おまけにアパートの外壁工事をやってるから、窓はおろか、カーテンは絶対に開けられない

部屋の中で、ひたすらじっとして過ごす

ベランダが使えないから、どんどん溜まる洗濯物

やりたいことができないときは、できることをしていよう

ちぃたも日中はずっと緊張してるから、夕方から一気に気が緩むみたい。。。

今夜は初めて、ウトウトして船を扱ぐ猫を見た(^m^)

もう少しの辛抱だよ。。。ふたりでがんばろうね

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おしごと~ [おでかけ]

200906261206001.jpg赤坂に出没。。。

アカサカサカスには来慣れていないので、ちょっぴりオノボリさん状態^ロ^;


さて、お仕事お仕事。。。

あしあと(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

曇り空から小雨降る [ひとりごと]

200906221254000.jpgお買い物ついでに保健所に行って、医療関係の更新手続きの書類を貰ってきました

もう申請の時期なのか~と思うと、一年経つのが早く感じます

もうずいぶん長い間、ぼんやりと時間を過ごしているなぁ。。。あくせくと急いで生きていた頃の自分には想像もできないくらい

だけど、おかげで今まで知らなかったことを経験したのも事実

焦っても、のんびりしてても、過ぎる月日は同じで、まだまだ人生、いろんなことがあるんだろうぁ。。。と、このところモチベーションが下がりっぱなしの自分と肩を並べてみたりして

どんなに思い悩んでも自分自身は切り離せないし、どこまでも一緒なのは誰でもない、自分自身


帰り道、湿った空からぽつぽつと雨が降って来た。。。

あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょい浮上 [ひとりごと]

200905252102001.jpgバイオリズムの凹んだ波から、すこ~し浮上してきました

毎回この波には振り回されっ放しで、いつものことながら、意味もなく疲れます。。。なんとかしようとしても、どうしようもなくて(´_`)

以前、医師から「やり過ごしちゃってください」と言われた理由がようやくわかってきたような気がします。。。相変わらず学習するのが遅いなぁ、あたしって

だけど、人間いくつになっても勉強なのね。。。と、自分を慰めてみたりして

いろんなところで、たくさんの方々にお声を掛けていただき、「ゆっくりでいいんだ」と大きな安心をもらいました

履き慣れない靴を履いたとき、足元に気を付けて歩くように、人生も日々の生活もゆっくり歩いて行っていいんだ。。。自分のペースで


コメントくださったみなさん、ありがとう。。。ホントにありがとうm(__)m

あしあと(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ためいき [ひとりごと]

200906081711000.jpg
ちょっと、疲れちゃった、な。。。

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見えない明日へ [ひとりごと]

200903181221001.jpgこのところ、週末になると天気は下り坂。。。そろそろスコール梅雨入りなのかな~

週明けの月曜日はいちにち寝て過ごしちゃったけど、先週にまとめた部屋のゴミを山ほど捨てました
翌日には資源ゴミも出して、我が家の玄関はようやく外に出られるようになりました
火曜日はお天気も良かったので、勢いで洗濯物も片付けちゃった

4月1日から始めた部屋の荷物の片付けも、ようやく一通り終わりそう。。。でも、数十年間の蓄積はそう簡単に整理がつかなくて、細々とした物には手をつけられなかったので、それは今後の地道な作業になりそうです

ゴミの量を見ていると、自分の人生を見ているようで、複雑な心境になります
だけど、なんだかスッキリするような気持ちになるのが不思議です
きっと、これが一区切りになるんだろうなぁ。。。新しい始まりがこれから先にあるんだと思いたいです
その『これから』が、すごい不安ではあるけど、今までを糧に生きていきたい。。。

しあわせになるには努力が必要だなんて考えたこともなかったけど、周囲の人たちを見ていると、みんなががんばってしていることで、あたしがそれをして来なかったんだなぁ、と、つくづく実感
気がつくのが遅すぎるかもしれないけど、まだ間に合うのかな。。。
人間として生まれて得るよろこびを、感じることができるのかな。。。

紆余曲折してきた今までの時間をずっと一緒に過ごしてきたちぃたは、あたしの人生の生き証人。。。いえ、生きてきた『証』です
彼女が居たから、あたしは今まで生きて来られた

ちぃた、これからも一緒だよ。。。よろしくね(^_^)

そしてこれからのあたし、がんばれ。。。

てなことで、今日はこれからお仕事に行ってきます
ちぃた、悪いけど、またお留守番お願いね
帰りにカリカリ買ってくるから~

あしあと(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じゃがりこ [たべる]

200906011452000.jpg今回の期間限定『じゃがりこ』は、スパイシーなピザ味で。。。めっちゃおいしかった~

オススメです(^^)v

あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はっぴーばーすでぃ [えとせとら]

NEC_1350.jpg
83回目のおたんじょうび

おめでとう♪( ^ _ ^)∠☆PAN!

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。