So-net無料ブログ作成

ちょっと足を伸ばして [ひとりごと]

200904300932000.jpgちぃたの食欲もだいぶ戻って、ずいぶんと調子が安定してきたので、少し遠出(?)をすることにしました

ちぃたが病院通いする前から予定していたことだったので、彼女には申し訳ないんだけど。。。久しぶりに自分のリズムで、のんびりしてくれるといいなぁ

心配は心配なんだけど。。。ごめんね、ちぃた
なるべく早く帰ってくるから、お留守番お願いね。。。頼りにしてます(^-^)

あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ムーミンとディナー [おでかけ]

200904281857000.jpg夜は、ムーミンベーカリー&カフェで、ムーミンとテーブルを共にして、久々の家族ディナー(?)を楽しみました(^-^)


不覚にも、夕方から体調を崩してしまいました(T-T)。。。明日はゆっくりして、身体を休めていよう

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

らく~あ(´∀`) [おでかけ]

200904281345000.jpg今日は、母と姉を誘って、ちょっと早い『母の日』。。。スパに来ています

日々いろんなことで疲れたココロとカラダを癒してもらおうと。。。たまには、こういうのもいいですね(^-^)

あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予想外デス [ひとりごと]

200903181221000.jpg昨日の大荒れの天気はどこへやら。。。今日は快晴でした

今週末は天気が悪いって聞いていたんだけど。。。なんだか拍子抜け(;^ω^)
でも、お天気がいいのは嬉しいことです(´∀`)
ちぃたも久しぶりに陽なたぼっこして、グデングデンになってました

コレ幸いと洗濯物を片付け、部屋の中に散乱していた荷物を整理整頓して、少しすっきりしました

昨日からゴハン増量計画進行中のちぃたも、かなり協力的にゴハンを食べてくれています
ほぼ一日中食べてるんじゃないかっていうくらい。。。たぶん、胃袋がちいさくなっちゃって、一度にたくさん食べられないんだろうなぁ。。。がんばれ、ちぃた☆


さて、明日は仕事だ。。。晴れるといいな(^-^)

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3度目の病院 [ねこ]

200904241312000.jpg本当は月曜日が通院予定日だったけど、仕事が入ってしまったので、急遽ちぃたを病院へ連れて行きました

今日はあまり行きたくなかったみたいだけど、またがんばって我慢してくれました。。。エライぞ~

とりあえず、症状は回復に向かっているので、あと3週間お薬を毎日飲んで、それからは徐々に減らしていくとのことで、ひとまず安心です

ただ、また体重が400グラム落ちていました。。。このひと月で1キロ以上痩せたということになります
なので、とにかくゴハンを食べてもらう努力をしなくてはいけなくなりました
少しずつ、ゴハンの量を増やしてみよう。。。


私事ですが、このところあまり調子がよくありません
昨日通院したところ、お薬を変えるか量を増やさないといけないと担当医に言われ、変えるのは不安だったので、量を増やしてもらうことにしました

その晩、突然声が出なくなったりして、動揺しました
どうやら心身ともに疲れているようです

あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おもうこと [ひとりごと]

200903060950000.jpgずいぶんと不景気が続いてる

それはいろんなところに影響が出ていて、まだ相変わらずのようで。。。

そんな中で生き残っていくのって、忍耐力が必要
そして、自分を見つめて、努力できるかどうか
固定しがちな考え方をどうほぐして、転換していけるかどうか。。。

簡単なようで難しい『自己の解放』
自分の人生、自分の道を行くってことはどういうことなんだろうって、今更ながら考える

あるヒトがくれたコトバ。。。「ハートを暖かくしよう」

これは、あたしのメンタル面に影響を及ぼしていることの解決の原点になる気がする
自分が満たされていないといろんな意味で卑屈になるし、マイナス思考になる
下手すると、周囲に悪い影響を及ぼすことにもなりかねない

『こうあるべき』
『こうでなきゃいけない』
と縛り込むんじゃなくて、緩めて解き放ってあげること
そして受け入れてあげること。。。なんだろうなぁ

動くより、考えが先にいってしまう今の自分は。。。きっと『ココロ』の声を聞く耳を持っていない

あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おしごと [おでかけ]

200904220956000.jpg仕事で、朝から渋谷の人混みの中にダイブ。。。

作業が終わる頃は、めちゃくちゃ蒸し暑くなっていた

頭のてっぺんがアチィ(*_*)

あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紙袋も好き [ねこ]

200904081949000.jpgちぃたは箱が好きで、紙袋も。。。好きです(^m^)

こうなっちゃうと、なかなか捨てられなくて、部屋の中がまたゴミ溜めのようになってしまうので、彼女がひとしきり遊んで飽きた頃に、いつもこっそり捨ててしまいます

このところ、食欲はあるのですが、食べたり食べなかったりで。。。もしかして選り好みしてるっ??とか思ったりします

身体の方は一時期のガリガリ・ゴツゴツからは少しだけ回復したかな??
太りすぎもあまりよくないから、ほどほどで居てくれるのが一番ですね
痩せすぎると、いざ闘病生活!となったときに体力面で負けちゃいそうですから

ヒトに限らず、猫ちゃんも、これ以上・これ以下もなく。。。『ほどほど』が一番です、何事も(^-^)

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかえりなさい [ひとりごと]

200904132158001.jpg今から3年前、前の住居で無くした、大切なひとの遺品が、ひょんなところから出てきた

彼が亡くなって、3回目の春。。。

イタズラ好きな貴方のことだから、いつかきっと戻って来てくれるって、ずうっと信じて待ってたよ。。。おかえり(^-^)

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お洗濯ちぅ [ひとりごと]

200904191148000.jpg来週はあまりお天気がよくないみたいなので、思いっきり洗濯してます

我が家の洗濯機、3度目のフル回転!!

どんだけ洗濯物溜めてんだよ??って感じだけど、室内一掃&衣替えで、大きいものから小さいものまで、いっぱい洗濯物が出ちゃったんですねぇ
魔のクローゼットから、まだ出てきそうな予感がするので、片付けられるものは片付けちゃおうと思って。。。^^;

ちぃたも、風に揺れる洗濯物に興味津々です



さて、
昨日はいろいろとあって寝付けず、結局気がついたら、朝になっていました

ホントに人間関係って難しいなぁ、と痛感。。。

みんな違う人間だから、違う価値観や意見を持ってる
自分と違うからって、他人が悪いとか劣ってるとか、そういう判断で決め付けるのはどうかと思う
それこそ、若い頃の自分がそんなふうにしか物事を考えられなかったから、余計にそう思う

で、そんな、自分と意見の違うヒトたちとどうやって接して行ったらいいのか、いまだにわからないんだけど、
公ではそうも言ってられないのが社会と言うもので。。。
世の中にはたくさんの考え方の違いがあって、それを思い悩むヒトとそうでないヒトが居るってことで、
またここでも話が縺れて面倒臭くなっていく訳で。。。

きっとこれは永遠になくならない問題、なんだろうなぁ

本来人間は、皆違うから面白くて、飽きないはずで。。。
だからこそ、一緒に居られるのでもあり、楽しみや喜び、苦楽を共にできるんじゃないかとも思う訳で。。。

でも、こういう想いも万人に共通するコトではないんだろうなぁ。。。ε-(´ω`●)ハァ

そんなことを、あーでもない、こーでもないと、回る洗濯機のごとくグルグルと考えています

あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。