So-net無料ブログ作成
検索選択

満腹で満足ぅ [ねこ]

200903312146001.jpg今日は朝早くから起こされたので、何かあったのかと思ったら、「ゴハンちょうだい」でした(;^_^A

それから1日のんびりして、夜にはまた「ゴハンちょうだい」と言われました(;^_^A

そして今、ちぃたはまた寝てます。。。たぶんこのまま朝まで寝ます(爆)

昨日、今日は体調を崩すこともなく、穏やかに過ごすことができたようです
黄色い鼻水やくしゃみも減ってきました

このまま順調に症状が改善されていくといいね。。。

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009年の、春 [ひとりごと]

サクラコさんのところのきびたろうくんが虹の橋を渡ったと知りました。。。

あんなに元気だったきびたろうくんが。。。
まだ2歳にもなっていないのに。。。神様、早すぎるよ

強く優しく頼もしいモフ男のきびたろうくん
サクラコさんたちの愛情をいっぱい受けて、
こむぎちゃんやセサミちゃんと過ごせたこと、きっとしあわせだったと思います

あたしはあなたの優しさが大好きでした
ありがとう、また逢おうね。。。きびたろうくん





あたしにとって、春は離別の季節だという記憶が、どうしても消せません

3年前の4月1日に、大事なひとを亡くしてから。。。その想いが強くなりました

「あるだけの薬、飲んじゃった」
と、笑って話していたあの電話が最期になるなんて
まさか、永遠に眠るあなたの姿をこの眼で発見するなんて
誰にも話せず、これからも生きて行かなければならないなんて
あのときあたしは、あなたとともに一度死んでいました

あたしがちょこの薬に対して過敏になるのは、
自分も薬の副作用などに苦しめられていることもありますが、
このことも大きく影響していると思います

そのひとは、
あたしが生まれて初めてすべてを許せる、愛しいと想えたたったひとりのひとだったから
今でもその傷は癒えることがありません

あの頃ほど、普段は泣かなくなったけど、
春になると、やっぱり想い出して涙してしまいます

あなたが空に昇るとき、
火葬場に咲いていた桜が、今でも眼に焼きついていて、
桜を見ると、どうしても想い出してしまうのです。。。

だけど、生前は遠距離で電話でしかお互いの存在を感じることができなかったけど、
今はいつでも傍に居るような気がします

ふと、あなたを感じて、
微笑む自分が居ます。。。

いいのかな、あたしはこのまま歩いて行っていいのかな
あなたを救えなかったあたしが、先に進んでもいいのかな

一緒に行ってくれますか、これからも。。。
あなたを愛して、想っていてもいいですか。。。これからも、ずっと


4月1日が、今年もまたやってきます。。。

あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとぉ~ [ねこ]

200903281611001.jpg
ねえねぇ、

あのね。。。


パソコンが使えないんですけど~(;^_^A

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

土曜日の午後 [ひとりごと]

200903281553001.jpg週末の昼下がり、のんびり。。。
と言いたいところだけど、あっちからもこっちからも工事の音が(;´Д`)
静かになるのはいつのことやら。。。

しばらくブログ周りをしていなかったので、今日はゆっくりと見てまわらせてもらおうかな

おや、ちぃたも一緒にみなさんのところに遊びに行く??
いいけど、パソコンに鼻水飛ばしちゃダメだよ~(^ω^)

あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

陽なたぼっこ [ねこ]

200903270811000.jpgちぃたはお陽さまに当たっています

どうやら体調は落ち着いたみたい。。。


おまえはホントにすごいね、と、いつもそう思うよ

自分の現実をしっかりと受け止めて、勝ち負けではなく、果敢にそれに立ち向かっていく。。。そんな姿を何度も見てきた

そしてあたしは、自分の姿を見つめる。。。


ちぃた、生きていこう
これからも、あるがままの自分自身で。。。

あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちぃたが。。。 [ねこ]

200903270117000.jpg
朝も数回吐いたのに、
また吐いた。。。

その上、お腹を壊してる


お薬が合わないのかな。。。

今夜は暖かくして、一緒に寝よう

あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病院 [ひとりごと]

200903261435001.jpg昨夜は動悸がおさまらず、頓服薬を飲んだ

翌朝になっても、ぼんやりしたままで、なかなか意識がはっきりせず。。。午後になってしまった

アレルギーの薬がなくなるから、地元の病院に行かなくちゃ。。。

あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

訃報 [ひとりごと]

200903172339000.jpg以前、とてもお世話になった方が、昨日亡くなったと知りました。。。

このところ、周囲の人々との離別が増えた気がします
それだけ長く生きてきたということなんでしょうね

常に明るく振る舞い、周囲への気遣いを忘れないひとでした
だけど、ココロの奥にたった独りの哀しみを抱えた、いつも優しいひとでした

長い間の闘病生活、お疲れさまでした。。。ゆっくり休んでくださいね
いつかまた、逢いましょう。。。

あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝ています [ねこ]

200903241343000.jpg今日は寒いので、ちぃたはお布団で眠っています

ときどきくしゃみをして、鼻水が出ます。。。顔に付いた鼻水を拭き取られるのは嫌そうだけど、我慢してね

お薬をあげようとすると、すでに何をされるか解るみたいで、あたしが呼んでも返事はするけど、遠くの物陰から覗いているだけで近寄ってこない。。。(;´Д`)

知らん顔してるとそのうちに近寄ってくるから、近くにお薬を置いといて、寄ってきたときに捕まえてさっさとあげちゃうんですけどね、本人が「いやだあぁ」の声をあげるので一苦労です
あんまり強制すると、性格的にまたトラウマになっちゃいそうだから、たらたらと騙し騙しあげてます

すまんねぇ。。。ここはじっと耐えておくれ、ちぃ。。。

あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おさんぽのとき [おでかけ]

200903212129000.jpgようやくちぃたにお薬を飲んでもらうことができました。。。どうか、効いてくれますように


     **********


昨日、吉祥寺に連れていってもらったとき、PARCOの地下にあるLIBROに行き、まこちゃんの写真を展示・グッズを販売してる特設コーナーに寄って見て来ました

DVDの動くまこちゃんはかわいかった。。。もちろん、しおんもしろたろも(^ω^)
記念にまこちゃんの肉球スタンプを押してきました

けど、人込みはやっぱり苦手です。。。(;´・ω・)

あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。