So-net無料ブログ作成

静寂の中で [ひとりごと]

201306211840000.jpg6月19日夕方、19時。。。ちいさくなったちぃたは、もっとちいさくなって、大好きなおうちに帰ってきました

今は、暑い日、よく涼んでいた場所に居ます

ちぃたが本当の天使になった朝から、あたしの目に映る景色に色彩がなくなりました。。。すべてがモノクロに見えるのです

ちぃたの火葬の前には仕事があり、ギリギリの精神状態で過ごしました

今でもときどき、何処にいても、手足が痺れて、身体が引き裂かれるような痛みに襲われて、泣きます。。。獣のように、泣いています

何もする気が起きず、何かしていても、発作のような痛みが身体を襲います。。。そのたびに、あたしの中から、絶えない呻きが溢れてきます

家の中は、無音です。。。ぱぱさんともうまく会話ができません

ぱぱさんは何も語らず、昨夜お酒を飲んで、そのまま床で眠っていました。。。つらいのはあたしだけではないのです。。。当たり前のことが、見えていませんでした

ちぃたが我が家でどれだけ大きな存在であったのか、わかっていたけど、居なくなって再認識しました

停滞は、淀みを生むから。。。流れを作らないといけません

きっと、ちぃたは、今、ようやく楽になり、自由になれたのです。。。

暖かく、穏やかな場所で、癒されて、満足したら、行動を起こすでしょう。。。そうあって欲しいと願っていますし、そのときまで、これからも、あたしはここから暖かい想いを送り届けて、いつまでも、ちぃたを守り続けるつもりです

この数ヵ月の間のことで、いろいろと思い、悩み、悔やみ、憤り、愕然としていますが、まだ気持ちの整理が着いていません。。。いつか、その想いを綴れるときが来たら、コトバにしようと思っています

そのときまで。。。
もう少し、時間が掛かりそうです。。。

そして、この場を借りて、
ご訪問、メッセージをくださった方々に、心からお礼を申し上げます。。。今まで、我が家のちょこを愛してくださり、本当に、本当にありがとうございました

あしあと(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あしあと 6

コメント 4

ChatBleu

さみしいですよね。
時間がかかると思います。
悲しみを共有できるパパさんがそばにいらっしゃることがちょっと安心です。
ちょこちゃんはきっと、見えなくても、まりりんさんの近くにいてくれると思います。
by ChatBleu (2013-06-21 20:12) 

nyan

言葉が出てこないよ・・・
by nyan (2013-06-25 05:28) 

サクラ

ちょこちゃん、まりりんちゃん、、
お疲れ様でした。。
どうか、どうか、、少しでも早く
気持ちの整理が出来ます様に。。

笑顔で思い出してあげること、それが一番の供養なんだと…
私の母の持論です。
でも、そうなんじゃないかなと私も思います
私たちも良く祖母や祖父のこと、笑いゴトにしながらお話します
そんな風に話せるまではきっと
まだまだ時間がかかるでしょう。。
でもきっと きっと いつの日か その日が訪れるはず…
その日まで
どうか どうか 身体に気をつけてね。。
by サクラ (2013-07-12 22:56) 

ChatBleu

まりりんさん、3ヶ月経ちましたが、いかがですか?
お元気になられたでしょうか?
まだまだ寂しい時間をお過ごしと思います。
でも、元気出してくださいね。待ってます。
by ChatBleu (2013-09-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。