So-net無料ブログ作成
検索選択

続・介護生活 [ねこ]

201305302247000.jpgその後も大きな変化はなく、自発的に飲食ができないちぃたは、シリンダーのお世話になっています。。。鼻の調子が悪くなると、一気に具合が悪くなるようなので、こまめに鼻のケアをしています

体重は2.4キロから変わらず。。。普通に食べられないから、栄養が足りないなと、いろいろと試行錯誤してるけど、なかなかバランス良く充分なカロリーを接種させてあげることは難しいです

でも、シリンダーの先を見つめて必死に舐めている姿を見ると、少しだけ気持ちが緩みます

そして、トイレの粗相が始まったので、その対応にも追われています。。。しかし、キッチンで○んこは止めてくれ~

あたしは。。。と言うと、親知らず抜歯後、あれよあれよと言う間に腫れが広がり、右頬から顎、首のリンパまでもがパンパンになりました。。。痛みは少しずつ落ち着いてきていますが、顔の腫れとシコリとマヒはちゃんと取れるのか、心配です

心配。。。と言えば、今日、ぱぱさんのおかあさんが、突然亡くなった、と、連絡がありました

本当に、突然のことで。。。言葉がありません

優先しなければならないことがたくさんで混乱気味ですが、整理して、ひとつずつやろう。。。おかあさんのこと、ちぃたのこと、ぱぱさんのこと、自分のこと。。。あぁ、落ち着け、あたし

あしあと(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あしあと 4

コメント 5

ChatBleu

大変なことが重なってますね(;_;)
体に気をつけてくださいね。
ちょこちゃんも頑張って!
by ChatBleu (2013-05-31 19:06) 

マティーニ

うわー、これでもかっ、ていう感じですね。
おちょこさんのほかにも、たいへんなことばかりで、なんと言ったらよいのか。
おちょこさんのシリンダーで、以前うちにいた犬のことを思い出しました。古い残飯を食べさせたのがわるかったらしく、自分で立てなくなり、なにも食べられなくなりました。最後の死に水のつもりで、ミルクにひたした指をしゃぶらせていました。そうしたら、だんだんと、その指をしゃぶる力が強くなってきて、その後、何年か生きてくれました。だけど、けっきょくは死んじゃいました。それは寿命で、しかたがないことで、死ぬことで、いのちとはなにかを教えてくれたような気がします。

by マティーニ (2013-06-01 04:54) 

まりりん

>ChatBleuさん
なんか、どうしちゃったんでしょうね。。。
要領を理解して、効果的にしていかないと、
ちょっとあたしもキケンかもしれないです。。。
あたしの無理がきかなくなったら、誰がちぃたを支えるんだって話ですよね
うまく息を抜きながら、がんばります

>マティーニさん
本当に、びっくりです。。。今年に入って、義実家のワンちゃんが亡くなってすぐ、
うちのちぃたが急に倒れて、それから突然、義母が。。。あたしもどうして良いのかわからない状態です
ちぃたも、給餌や給水をしてあげるようになってから、なんだか少し元気になりましたよ
ただ、一進一退と言った感じで、具合が悪くなったり、平行線を保ったり。。。生命って、生きるって、本当にすごいことで、ちぃたの中には『死』というものがないように感じられます
だけど確実に衰弱している感じはあります。。。でも諦めないで、できることはしてあげるつもりです。。。最後の最期まで

by まりりん (2013-06-05 17:54) 

すがめ

大変なことが続いてお疲れかと思います。なぜか続くんですよね、大変なことって・・・

どうぞご自愛くださいませ。
ちょこちゃんもお大事に・・・
by すがめ (2013-06-09 18:56) 

まりりん

なんででしょうね、
何か、悪いスパイラルに入っちゃったみたいです。。。
ここ1ヶ月の記憶がありません。。。
先も見えません。。。
でも、まだ、がんばります
by まりりん (2013-06-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。