So-net無料ブログ作成
検索選択

試行錯誤の末 [ねこ]

201305242244000.jpg昨日は現実を受け止め切れなくて、ずいぶんと取り乱し、1日中ところ構わず涙と鼻水を流していました

たまたま連絡をしてきた母が心配して、ちぃたの顔を見に来てくれました。。。ありがとう

そして今日は、思い切って新たな取り組みにチャレンジしてみました。。。注射器での食事補給です

もちろん無理強いはしません、ちぃたの反応を見ながらです

水はごくごく飲んでくれるので、そこに賭けてみました。。。そしたら、少しだけ食べ物を飲み込んでくれました

数時間置きに、水と食事をあげて、今日は1日ちぃたと過ごしました

あとは自分のこと。。。先週から痛くなっていた親知らずを抜く決心をして、歯医者で予約を取ってきました

なんだか無茶苦茶な気もするけど、ちぃたとお別れすることを考えたら、抜歯くらいなんでもないことのように思えてきて。。。今度の月曜日、朝イチです

まず今週末は、ちぃたのこと。。。ずうっと情報を集め続けて、自分の中で整理して、ぱぱさんと話をしています

今日は、ぱぱさんがシリンダーと犬猫用のポカリスエット『ペットスエット』を買ってきてくれたので、ちぃたにシリンダーであげた後、器を差し出したら、自ら一口なめてくれました

体力の衰えは見てわかりますが、ちぃたにはちぃたなりの意志があることは確かなので、それと共に最期まで一緒に歩いていこうと、改めて話し合いました。。。体力と財力がどこまで持つか心配だけど、一番つらいのはちぃただから。。。また明日、病院で点滴だけ受けて、後はちぃたと相談しながら、彼女のいいようにしてあげたいと思っています

あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あしあと 3

コメント 4

サクラ

全部読んだよ。。
なんだか涙が出てきちゃった
でもね、でも、、
ちぃちゃんに、まりりんちゃんの気持ち伝わってると思うよ!
だから…しっかりね!
遠い地からだけど、応援しているから。。
by サクラ (2013-05-24 23:39) 

すがめ

久しぶりの訪問になります。
ちょこちゃんの病状がとても悪化していて驚いています。
ちょこちゃん、頑張ってくれているんですね。
マリリンさまも無理なさらないでご自愛くださいませ。

by すがめ (2013-05-25 12:10) 

ChatBleu

心配する事しかできないけど、応援してます。
まりりんさんも、ぱぱさんも、もちろん、ちょこちゃんもがんばって!
by ChatBleu (2013-05-25 14:35) 

まりりん

>サクラさん
介護生活を始めてから、ちぃたの意思を感じるようになりました
きちんとこちらに主張してたんだなぁと思うこともありました
きちんと主張して、要望を伝える、そんなちぃたの力になってあげたいのです

>すがめさん
そうなんです
一度はよくなったかと思われたんですけど。。。今でも一進一退です
気が抜けません。。。もう何日も眠っていません
でも、がんばるちぃたを後ろから陰ながら、最期まで支えていきます

>ChatBleuさん
もうね、きっと時間の問題だと思うけど、
せめて、痛いとか苦しいを、できるだけ取り除いてあげたいです
最期までちぃたが、一分一秒でも、穏やかな刻を過ごせるように。。。

by まりりん (2013-05-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。